見出し画像

テキトーなTarotのお勉強🌿TheFool〜愚者〜

hacoです


もっともっとタロットに詳しくなりたいと思ったので毎日noteに書いていこうと思います!


特になんでもないんですけど自分用


あとはいつかこれをみてくれる未来の魔女さん(占い師さん)の役に立てばと思います 😊


大アルカナからやっていきましょ


ぐしょ


じゃない


愚者〜THE FOOL〜

画像1


はい、画像ウエイト版じゃなくてすいません


でもあれです。


ライダーウエイト版しか使えなくなっちゃうじゃないですか


それじゃつまんないんです


好きなカードで占えないと


愚者ですよ

自由でいいんです


だからわかりやすくかくとかそんなんないです


自由に好きなように自分だけがわかりやすいように


愚者っぽくまとめていきます笑


ちなみに私は本読みすぎてある程度どのカードでも

ライダー版の絵柄が頭をよぎるようになりました


そうすると占いの時もああこれはこんな意味ね


とわかるようになってきますよ


呪いです


ライダー版の呪い


タロットを覚えるコツはライダー版の呪いを自分にかけることです



話が逸れました



カードの意味

自由


一番最初じゃないんですねこれ


最初より前


まだなんでもない


始まってもないカード


だから自由


これからどうなるか分からない


でも始まる前ってワクワクするじゃないですか


カードの絵柄も基本的にどれもたのしそうなんですよね


でも、始まる前って不安もあるんじゃないかって


うーんそこまで考えてない感じ


だけど逆位置で出たら


始まってないから不安、、。


ってとってもいいのかも。


正位置と逆位置はそう覚えるといいのかな


正位置は

始まり、何が起こるかわからない

でも大丈夫、ワクワクするね

どんなことがあるんだろうね

挑戦してみようとか

逆位置だと

始まり、何が起こるんだろう怖いな

どうしよう、不安だな

悪いことが起こるかも

でもなんかしなきゃ

どうにかなるかな(ネガティブ)

みたいな


これだけ覚えれば多分占えますね


恋愛だったら

新たな出会い

好きな人とどう?

まだ始まってなくない?これからじゃん

仕事

なんか新しいことやってみたら知らんけど

対人関係

どうでもない好きにしたら?

アドバイス

自由にやれ


うわあ

すごい雑になりました

でもこんな感じなんですね


こんな感じじゃないと飽きちゃいます


なんならちょっと飽きちゃいました





ふふふ




もっと細かく逆位置の意味とか書こうと思ったんですけど


やめます


お腹空いたんで


これでいいんです


これが愚者なんです。


これをみた占い師の皆さん


コメントで愚者について自分なりの解釈とか教えていただけたら私嬉しいです😃



もうこれ日記だわ




ふふふ






この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,240件

#習慣にしていること

130,749件