見出し画像

誕生日は感謝の日ー私からあなたへ①

こんにちは。ガーデンプランナーのhacoです。
つい最近、誕生日でした。いつも、誕生日は感謝をお伝えする日で、(当日以外ではSNSに記載することを控えています。)できる限り感謝をお伝えする時間をいろいろ工夫していたのですが、、、

私からあなたへ

日が変わる一時間前、クラブハウスで出会った方々にお祝いしていただきました。
ありがとうございました(ノД`)嬉改めてクラブハウスの皆様の温かさに触れ、お礼がちゃんと言えずで、、、

アイコンは桜井ういよさんに
作っていただきました。

お祝いしてくださった皆様へ、どんな形でお礼と感謝の気持ちをあらわそう!と考えた結果。

お忙しい中そして、遅い時間にも関わらず、スピーカーで直接メッセージくださった方へ。私の独断と偏見で、お一人お一人にnoteの中でその方にあった植物をお贈りします。
私が撮り溜めた写真で、Instagramの方にリンクしていますので、花の時期はその日付からご確認ください。

モデレーターさん達

桜井ういよさん

カルミア(アメリカシャクナゲ) 
金平糖のような可愛らしい花が特徴。
花言葉:
優美な女性 大きな希望

ういよさんのblogでは、先日鹿児島まで来てくださった時のことも書いてあります。ありがたやー!!よかったらチェックしてみてください。

Mihoさん

月桃(ゲットウ)
美しい花は甘い香りがします。
花言葉:爽やかな愛

Mihoさんの朗読のお部屋では、とても澄んだ爽やかな女性らしい優しいお声で、エッセイを読んでくださいます。私はこのお声をききながら、家事をする時間がとても好きです。

幸利さん

モルダナ(タイマツソウ)
夏の間長く咲き続ける元気な花です。
花言葉:
燃える思い、燃え続ける想い

幸利さんのお声は、毎週土曜日FMいたみ「サタデーハッピーモーニング」で聴くことができます。リクエストお待ちしています!(幸利さんが。笑)

徳田さん

柘榴(ザクロ)
他の花とは違うドキッとするような美しい朱色の花です。
花言葉:円熟した優雅さ

徳田さんはクラブハウスの朗読王です。めちゃくちゃええ声ですよ。徳田さんの寝落ち朗読で、まんまと寝るのは私です。WW
次回、ムーミンを一緒に見にいく予定です。

スピーカーでメッセージくださった方々

順番が入れ替わっていたりしておりますが、悪しからずご了承ください。

ちな先生

西洋実桜 
桜の咲く頃に白い花を枝いっぱいに咲かせます。
花言葉:善良な教育、上品

ちな先生と言えば、クラブハウス内でされている有料級のレッスンのイメージ。耳でここまで発音イントネーションを聞き取れるんだ。といつも驚いて聞いています。さすがプロです。

サトJun先生

ロドレイア 
エキゾチックなお花が魅力的な常緑樹です。
花言葉:幸福の再来を願う木

サトJun先生は、同じお部屋にいながらメッセージだけのやり取りが多いのですが、先生の存在を初めて知ったのは「占い師の見た膝枕」シリーズです。面白い作品がたくさん!よかったら皆さんも読んでみてください。

ほりべさん

利休梅 
桜の終わった後に咲く、特徴のある清楚な雰囲気の花です。
花言葉:控えめな美しさ、気品

堀部さんはTwitterのイラストと、いつも発信される美しい朝の空。そして、クラブハウスで朗読される時の柔らかい雰囲気がとても好きです。
最新版ボイスサンプル発見!!みなさまどぞっ!

Junさん

ピンクのバラ 
美しくハッピーをたくさんの人に与えられる花です。
花言葉:温かい心、愛をもつ

JUNさんは、笑顔が素敵でそしてみんなを笑顔にできる女性。お花が大好きでクラブハウスでは植物仲間でもあります。
いつもたくさんのハッピーをありがとうございます!

atsukoさん

睡蓮(スイレン)
水の中で涼しげに花を咲かせます。夏の花です。
花言葉:純粋な心、信頼

atsukoさんの声、初めて聞いた時にはとても驚きました。素敵な七色ボイスです。お話もとても楽しくて、明るくて、素敵な方だなあ。って思います。
atsukoさんのナビ子もリプレイ残ってました。やったー!
私はこれから聴かせていただく予定です。

よーこさん

エキナセア 
暑い夏にも庭に凛と咲くハーブの仲間です。
花言葉:
優しさ、深い愛、あなたの痛みを癒します

よーこさんの歌声とお話の雰囲気に、ファンが続出。毎晩癒されにクラブハウス内のよーこさんのお部屋にいかれてますね。私もまた癒されにお邪魔します!!

一日が、ちょっとなんだか疲れたなあ。という時にはぜひ足を運んでみてくださいね。

Kanaさん

ブーゲンビレア 
南国の花でとても華やかです
花言葉:情熱、あなたしか見えない
実はこの写真はkanaさんに
撮ってもらいました!

kanaさんは、クラブハウスのお姉さんのように、いつも優しい声をかけてくださいます。推しの話は、私にはない世界観で楽しかったです(笑)そして、鹿児島で出会えたのはとても楽しい思い出です。kanaさん膝枕の世界でも活躍されています。


ちょっと休憩

長くなってきましたので、次回に繰り越しさせていただきます。他にもあんな方やこんな方にお礼をお伝えせねば。
幸せな1日です。

ありがとうございます。

↓続編、書かせていただきました。感謝。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

よろしければサポートをお願いします!創作活動の資金にしたいと思います!!