見出し画像

誕生日は感謝の日ー私からあなたへ②

こんにちは。ガーデンプランナーのhacoです。
嬉しいありがとうの↓の記事の続きです。

スピーカーでメッセージをくださった方へ

順番がいろいろになっておりますが、どうぞご了承ください。

こたろんさん

ナニワノイバラ 一重のバラですが素朴でとても愛らしいバラです。
花言葉:静かな愛と敬意

こたろんさんのお話の調子はとっても優しくて穏やかです。けれどめちゃくちゃ多彩な方だと言うのが私のこたろんさんのイメージです。
スペイン語の膝枕まで登場したときには、本当に驚きました!

金井さん

シンビジウム 
様々な種類のある蘭の仲間でとても華やかです
花言葉:「飾らない心」「素朴」

金井さんのお声を聞いていると、とても落ち着きます。先日は、私が緊張してあまりにも話が下手くそなものだから、金井さんを困らせちゃったんじゃないかと思っていて、またどこかでお話しする機会があったら、今度はゆっくりお話しできたら嬉しいです。

Comariさん

椿 
こまりさんのアイコンのイメージは可愛らしい赤い椿
花言葉:控えめな素晴らしさ、気取らない優美さ

こまりさんのお声も素敵で、私がこまりさんと出会ったのは(一方的に)clubhouseの文化祭で短い物語に登場された時が一番最初。そこから一方的にお声を聞いておりますが、花言葉の通り、気取らない、そしてお優しい素敵な女性です。私のnote「読んでますよ!」っておっしゃってくださって、とっても嬉しかったです。

こまりさんのお声、スタエフで聴けました!


Keykun mamaさん

檸檬(れもん)爽やかな黄色のみんなが元気になる色です。
花言葉:(実)誠実な想い

きぃくんママさんはね、とってもあったかくて明るくて、元気な方で、お声からその愛の深さを受け取れます。「お誕生日おめでとー!!キンキンキンキン♪」って、台所のお茶碗を鳴らしてくださって、めっちゃみんなが笑顔になりました。
ありがとうございます。

Kawataさん

口紅水仙(口紅水仙)
水仙の中でもとびきりおしゃれな可愛らしい水仙です
花言葉:「素敵な装い」「詩人の心」

Kawataさんは、膝枕の繋がりで出会って膝枕界隈ではお母さんみたいな印象です。
お着物でお出かけされることも多いみたいで(違ったらごめんなさい。)とても憧れています。
明日、22時からroomされるんですね!
私、裏番組におりますので何とぞ、リプレイをー!!

ダイジュさん

オニユリ
夏を目の前に、独特の色の元気な花を咲かせます
花言葉:愉快 陽気

ダイジュさんと初めてお話しした日は、よく覚えています。異業種交流のお部屋で私ともう一人のモデレーターさんが話をしているところに、お一人だけ来てくださっていて、私たちが半分無理やりお話に誘ってしまいました。
それから、度々楽しくお話を聞かせてくださって、温かい交流をしてくださりありがとうございます。

↓また、良かったら遊びにいらしてください!

YaSuSHiさん

向日葵 誰もが知っている夏を代表する元気な花
花言葉:情熱
この向日葵の撮影方法を伝授してくださったのもYaSuSHiさん
さすがフォトグラファーね。

YaSuSHiさんはclubhouseで、私が一番最初にまともにお話をしてくださった方でそれからずーっと一緒に作品作ったり、倶楽部で仲間と話をしたり、clubhouseの楽しさを教えてくださった恩人です。
ちなみに、この方は膝枕erでもなければ、渡部○一さんのモノマネもされません。残念。

YaSuSHiさんに撮っていただいた写真。
やすしさんのabout meにリンクしてます。


小羽さん

河津桜 桜よりも先に、春の訪れを教えてくれる花ですね
花言葉:思いを託します 

小羽さんは、おっかなびっくり飛び込んだ膝枕の世界に優しく誘ってくれた方。いつも、本当に誰にでもまめで丁寧。
そして膝枕に対する想いは人一倍です。小羽さんの声は、画面を見なくてもすぐにわかります(笑)それくらい毎日、声聞いてます!

一番新鮮な、一人膝枕リレー259日目はこちら↓

今井雅子先生

クレマチス 
「バラの恋人」とも「蔓性植物の女王」とも称される花です
花言葉:「旅人の喜び」「精神の美」「策略」

こんなに沢山の方に出会えたのは、今井先生の「膝枕」があったから。感謝感謝で、今井先生のお花を何にしようか最後まであれもこれもと思い浮かんだのですが、この花にしました。

花言葉に「策略」とあります。笑
気づけば私がハビコになっていたのも、今井先生の「策略」なのか。どうなのか!?

そして、さすらい駅のお話から「旅人の喜び」の意味を持つクレマチスのお花を贈らせていただきます。

せっかくご一緒にお話できる機会があっても、全くまともに受け応えが出来ず、マビ子さんを困らせてごめんなさい。
精進いたします!!

最後にありがとう

本当は、チャット欄にメッセージくださった方にも、お花を贈りたい、、、しかし、今日はここまでです。

clubhouseはもう終コンだと言われていたりもしますが、私は楽しんでいます。
普通に生きてたらお話なんて、できるはずもない方と交流させていただいて、、

私の小学生の頃の名言に
『どんなに偉い人も、家ではうどんを食べる。』
と言うのがあって(意味わからないかも。笑)

どんなに有名人でも、お金持ちでも、大企業の社長さんでも、素の部分は普通に普通のいい人。
だから、変に諂ったり、ぺこぺこしたり、ビビったりしなくて大丈夫!

と、思っています。
なんの話(;´д`)

とにかく、clubhouseは楽しいよ。ってことで、締めくくります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

よろしければサポートをお願いします!創作活動の資金にしたいと思います!!