見出し画像

参るわ

両親共々入院してから
3日目
母が先に先月入院して
先週入院先に連絡して主治医からの連絡待ちだったが来なかったので催促の電話したら
今日11時半から先生との話しが出来て
『心不全の値2400だったのが200くらいになったので退院は出来ます。明日転んだ時のお尻の骨を見てくれる整形の先生が来るのでそれ次第ですが来週すぐ退院出来ます』と
あと
『心臓の弁膜の異常があり体力があれば胸を開いて弁膜の手術となりますが体の負担が大きいのでカテーテルで心臓まで到達させて軽く絞る事も出来ますがどうしますか?』
と母に

母は即答
『したくないです』
ソーシャルワーカーさんとも話をして
『入院して1ヶ月経つと今の施設を出て行かなきゃ行けないのでなるべく来週退院出来て、施設都合であれば延期して入院伸ばしてもらうようにしてください。お尻は固定して痛み止めしか治療がない場合歩行器(義務)使って施設での対応してください』
と伝えて
話を終えました。
が今朝
同居している義母が
埼玉にいる娘が明日夜実家に二日間来るんだけど
私の家から実家まで車で45分かかるんだけど
義母は雨の日は車の運転したくないけど
娘が来るから
私にどうにかしてほしいと
ダンナは俺は飲み会だから無理!
で私の家に泊まればいい!と言うが
私もいろいろありすぎて余裕がない…
ダンナも義母と同居するようになってから
土曜日日中はゴルフ。夜は飲み会と
逃げてばかり
私に全て押し付けて…ほんと
精神的に参りそう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?