見出し画像

2021年5月|note改善まとめ

恒例の
note改善まとめが
やってきました!

改善マニアの
改善紳士です。

改善まとめも
6ヶ月目!

凄いよ自分!
やったね自分!

2021年4月の改善効果|成長率-1%

4月は
つぶやき
多めでしたが

皆様
見てくれて
ありがとー!

▼2021年4月のダッシュボード

画像1

▼2021年5月のダッシュボード

画像2

コメント返しのペースが
だいぶ落としているので
当然の結果♪

月間全体ビュー
15,313 → 15,071

月間コメント
221 → 143

月間スキ
2,240 → 1557

それでも
毎月1000以上の
スキをいただけるなんて
幸せものです!


アイコン改善|子ども数アップ!

5月に
4人目が生まれたので
アイコンを改善しました。

画像3

4人目は女の子なので
赤ちゃんが微妙に変わってます♪

イラストレーターのatsuko_iさん
いつもありがとうございます!


サイトマップを作成|探しやすさアップ!

完全に
自分のために
サイトマップを作りました。

特に
マガジン一覧を開くのが
めんどうなので

サイトマップから
飛びた記事を探すように
なりました♪


デザイン依頼を一時停止|家庭の時間アップ!

出産に合わせて
副業の時間が減るのは
目に見えていたので

事前にデザイン依頼を
停止させていただきました。

おかげで
出産前、出産後、
家庭を止めることなく
生活できました♪

お仕事依頼は
2021年7月あたりに
再開予定です!


note目標を変更|まだ模索中!

noteで
収入を得ることは
達成できたので
目標を変更!

noteで副収入を得る(達成!)

起業の基盤を作る

まだ
ざっくりとしてるので
来月中に明確にします♪


スクショマニアにお客様の声追加|リアリティアップ!

スクリーンショットを
撮る・編集・送るが
できるようになる有料note。

有料noteなのに
説明不足だったので
いろいろ情報を追加♪

特に
お客様の声を入れると
リアリティアップ!

画像4

これはいい!


Wifiルーターを変えた|回線速度10倍!

noteとは
直接関係ないけど

・noteを読む
・noteを書く

につながるので
改善事項に追加。

Wi-Fi6対応の
ルーターに
買い替えたら

回線速度が

27Mbps

280Mbps

約10倍!

ネット環境が
快適になりました♪


まとめ|赤ちゃんが無事生まれてよかったー!

5月は
これにつきますね!

赤ちゃんが無事生まれてよかった!

note時間は減りましたが
幸福度は爆上がりです!


よかったこと

・赤ちゃんが
 無事生まれた!

・つぶやき多めでも
 見てくれる人が
 減らなかった。

・デザイン依頼を
 止めたことで
 家族の時間が増えた。

・ワンオペ育児の
 ノウハウが蓄積できた。

・まねび茶屋に相談したら
 たくさんアドバイスを貰えた。

・スクショマニアの
 特典を全て作れた。

・Wifi6対応の
 ルーターにしたら
 ネット回線爆速!


悪かったこと

・noteの連続更新が
 150日で途切れた。

・起業準備が
 ほとんど進まなかった。

・デザイン依頼中止のため
 副収入激減。


挑戦すること

・note向上委員会への参加

・Kindle出版を
 本格始動。

・事業用、税金用の
 銀行口座を作る


以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪