見出し画像

ゴールデンHackウィーク2021開催!!

こんにちは!HackCampのカルチャーリード菊井です。

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。今年もコロナ禍ではありますが、楽しくお過ごしでしょうか。

去年に引き続き、自宅待機の方も多いゴールデンウィークをより楽しく、そして願わくばHackCampについて知ってもらえる機会にしたいということで、今年も開催します、ゴールデンHackウィーク!

去年の様子はこちらから
https://note.com/hackcamp_kikui/n/n2232c5a53ab6

今年の企画は2つ。

1.アイデア量産ワークショップ ブレインライティングで「ラグジュアリーソックスの販促アイデア」を考えよう(オンライン 5/2 10:00〜12:00)

2.HackCampの新しいビジョンを伝えるポエムを作るブログリレー(4/28〜5/5)

ラグジュアリーソックス販促アイデア

1.アイデア量産ワークショップを公開! ブレインライティングで「ラグジュアリーソックスの販促アイデア」を考えよう(オンライン 5/2 10:00〜12:00)

以前のブログでも紹介しました、ブレインライティングの手法を使って、アイデアを量産するワークショップを公開で実施し、皆様にはその様子をYoutube LiveまたはFacebook Liveで視聴していただけます。

ワークショップのテーマにご協力いただく企業は、レッグウェアの企画・販売をされていて、創業明治35年の歴史を誇る、西村靴下商店(株式会社アイ・コーポレーション)様

「足元の感性を呼び覚ます」ものづくりで世界を目指している同社が展開しているブランドの1つに、シルク・カシミア製の高級紳士向けソックス(idé homme)があります。ギフトとしての購入も多いこちらのアイテムは、美しさだけでなく機能性も兼ね備えているだけでなく、贈答用桐箱をパッケージに採用するなど細部にわたってこだわりが見られます。

スクリーンショット 2021-04-28 19.46.50

この素晴らしい靴下の訴求ができる販促アイデアを、時代や生活様式の変化も考慮しながら、多様なメンバーで出していこうと、ゴールデンウィークにふさわしく、メンバーの家族もワークに加わります

当日、参加メンバーは全員、同社のラグジュアリーソックスを履いてみて、触ってみてからワークに挑みます!超高級靴下が届くと聞いて、みんなどきどきわくわくしています。

スクリーンショット 2021-04-28 19.46.19

西村靴下商店が展開する靴下やブランドはこちらのECサイトからご覧いただけます!

HackCampのオンラインワークショップをご覧いただけるだけでなく、メーカーでのマーケティングのためのブレストの新しい形を知っていただけるまたとない機会です。ぜひご視聴ください!

<視聴方法>
詳細は以下のイベントページからご確認いただけますので、ぜひ参加登録をお願いいたします!
https://goldenhackweek.peatix.com/

当日は、Youtube LiveとFacebook Liveで配信します。
Peatixのイベントに事前にご登録いただいた方には、当日使用するオンラインホワイトボードMiroへのアクセスも差し上げますので、ホワイトボード上にコメントを追加していただくことも可能です。

ブログリレー HackCampの 新しいビジョンを伝える ポエムを作る (2)

2.HackCampの新しいビジョンを伝えるポエムを作るブログリレー(4/29〜5/5)

ひとつめの企画は、メンバー全員(社長含めて8人です)で行うブログリレーです。

テーマは、「HackCampの新しいビジョンを探るポエムを作る」です。

HackCampでは、今年度、これまで掲げてきた「イノベーションを民主化する」というビジョンを刷新すべく、議論を重ねています。

HackCampのビジョンには、私達が達成したい社会をイメージできるような、私達の思いが伝わるような、ポエムを添えたいなと思っていて、このポエムを、私達が最近大注目してワークにも積極的に取り入れている「問い」で構成したいと思っています。

ブログリレーではHackCampのメンバーがそれぞれに思うHackCampが目指したい社会の姿を表すポエムの要素となる「問い」を提示してもらいます。

本日、第一回目のブログは、新聞記者の経歴も持つ宮島さんが書いてくれました。どうして私達が「問い」と「ポエム」を重視したいのか、も説明してくれますよ。

HackCampのマガジンに毎日アップしていきますので、ぜひフォローして一週間お付き合いください!

皆様、問いに満ちた素敵なゴールデンウィークを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?