見出し画像

千畳敷カールに行ってきた話

こんばんわ、Hachiです。
今回は雑学が関係ない、日記のようなものです。

正確には昨日7/23に行ってきたものです。
前々から千畳敷カールの景色を写真に収めたいと思っていました。

朝4時前から出発し、7時半頃にバス乗り場に到着したのですが
駐車場にはかなりの人!ロープウェイやバス乗り場も整理券が配られていたので、正直舐めてました・・・
諸々苦労したものの、到着して見た景色は壮大なものでした

山頂へ向かう方々

早朝とはいえ人が多いので、登山者には有名スポットなのかな?
軽い気持ちで行ったので、山頂に行くのは結構苦労しました

着いたと思ったら、更なる稜線が・・・
山頂では美味しそうにカップ麺を食べる人・・・
こういうのが登山の魅力なのかなと思いました。

山頂から眺める雲海

登り切ったあとで雲が一面を占めてしまったので、すぐに下山しました。
登り切ったことにおる達成感、自然を体で味わえること、壮大な景色など
様々な魅力を知ることが出来ました。

秋には紅葉が綺麗に見えるそうなので、近いうちにまた行ってみたいと思います。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?