見出し画像

音楽教室の生徒たち、お客さんを楽しませる演奏を目指して。

みゆ音楽教室のプロモーション活動✨
街のイベントで、5歳さんがお歌を、小6〜中2の3人がピアノ弾き語りを披露してきました❣️

みんな最っっっ高のパフォーマンスでした✨✨
帰り際に本当にたくさんの方からお褒めの言葉をかけていただきました😭✨
私が特に嬉しかったのが、「4人それぞれに違う良さがあって、素晴らしかった!」というお言葉でした😆

このイベントに生徒を誘う際に、
「(普段の発表会は内輪なので)イベントに来ている知らないお客さんを楽しませること、できる?」
と私が質問したところ「できる!やりたい!」とみんなお返事してくれまして、客観的に自分を分析しながら練習してきました。

そのためか、5歳さんは直前のレッスンで、まだ間違える箇所があることを気にして、緊張すると言うようになりました。
これからの練習の仕方、間違えた時の対処の仕方など、本人と話し合ったのですが、元気なく…
緊張する、というのも成長の証ではありますが、本番直前のレッスンでしたので、私も心配していました。

でも当日はニッコニコで会場入りして、妖精のように軽やかに登場し、ニッコニコで本番を終えました✨
練習が十分にできたこと。
お気に入りのドレスだったこと。
弾き語りのお姉さんたちが会話の仲間に入れて盛り上げてくれたこと。
会場が可愛らしかったこと。
など、いろいろ要因はあったかな😆と思います。

弾き語り3人は、自分のステージは自分で。ということでMCもこなしまして、立派な熱いステージでした。

また追って動画アップします⤴️

++
🎹みゆ音楽教室(中野坂上徒歩6分)
ピアノ・声楽・ヴォーカル・作曲・ソルフェージュ
第2教室開校しました!
子どもの成長に長く寄り添える音楽教室です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?