見出し画像

はじめまして

はじめまして、hachiと申します。
noteには、本職・副業について綴っていきたいと思っています。
仕事について、悩んでいる方へ何かのヒントになれれば嬉しいです。

プロフィール

現在の本職に就いて17年、お局化しています。
上場企業の子会社(地方)でバックオフィスを16年間ずっと一人で担当してきました。
そして、最近は新入社員と共に二人で仕事をすすめています。
プライベートでは、スノーボード、サーフィン、スケートボード、キャンプを楽しんでいます。
シングルマザー経験あり。
子供は5人、二人は成人していますが、下の3人はまだ保育園児と小学生。
子育て、家事、本職、副業、休日は遊びと一日24時間では足りない生活を送っています。

本職はバックオフィス

「バックオフィス」って言葉はご存知でしょうか。
簡単に言うと、直接売上に関係しない部門のことです。
自分の仕事は「縁の下の力持ち」とか、「みんなのお母さん」とか、会社のみんなが円滑に気持ちよく仕事が出来るようにすることだと思っています。

本気の副業は1年生

2023年1月から一念発起して本気の副業に取り組んでいます。
副業は今まで気楽にやっていたこともありました。
例えば、育児休暇中にハンドメイドのものを売ってみたり。
なんとなく、せどりをやってみたり。
ちょっとした時間つぶしにやっていた程度でした。
ですが、今は本気で取り組んでいます。

今後のnote

自分で言うのもナンですが・・・
人生経験豊富です、多分。
今の本業でもたくさんのことを経験していきました。
楽しいことが断然多いですが、辛いことも、逃げ出したくなることも合ったし、何度も涙したこともあります。
それらの経験を思い出しながら、その時の心情や、今だからこう思うなどを綴っていきます。
そうすることで、世界中のどこかで仕事について悩んでいる人に何かアドバイスできるのではないかと思うので。
(ちょっと偉そうな感じですみません。)
そして、最近はじめた副業についても情報を共有しています。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ、フォロー頂けると嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いいたします!
hachiでした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?