看護師をやめた日


10年間続けた「看護師をやめた」

20歳で看護師になり
都内大学病院やコロナ対応、施設で働き続けた
安定職である「看護師」を今日辞めた。

残り60年の人生の
(占い師に93歳まで生きるって言われた(笑))

1日1日一瞬一瞬を悔いなく全力で楽しむための決断。

最期の時まで自分らしくいるために
「もう看護師には戻らない」と宣言する。


自分のための時間

今日の思い出

09:00 看護師夜勤業務 終了
10:00 旦那が娘を検診に連れて行ってくれている間に家事
11:00 愛犬パンと戯れ
13:00 退職日のご褒美に絶対食べると決めていた「らーめん つけ麺 NOFUJI」でランチ
   (2歳の娘も大満足で、帰りに店主さんとハイタッチしてた♡)
14:00 おうちで家族タイム

15:00 何億年ぶりの「自分のための時間」♡
   湯の郷 絢ほのか で温泉と一人時間を満喫してきた。

自分の欲のために時間を使う大切さ

を身にしみて感じた時間。

子どもと遊ぶのも、旦那と話すのも大切な時間で楽しい時間。だけど、

「自分のしたいことを赴くままにやる」=「自分のための時間」

「子どもや家族のための時間」
を両立することで

心がぐあーーって満たされた

どちらか片方では駄目。

家族・子ども優先になっている人は

無理にでも自分のための時間を作ってみてください。

心も身体も満たされ、エネルギー湧き上がってきますよ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?