見出し画像

『ドラゴンクエストセブン』

テレビゲームがない家庭で育ってきた私。

今ほどの普及率ではなかったと思うけれど、それでもクラスメートの半数くらいはゲームの話で盛り上がっていたし、仲良くしていた子たちのその会話には入れなかった苦い思い出もある。

そんな私が初めて最後までクリアしたのは、『ドラゴンクエストセブン エデンの戦士たち』でした。

プレイステーションとソフト、攻略本をいただいたので、じゃあやってみるかと軽い気持ちで始めましたが、大人になっていた私でもどんどんハマって熱中したのを覚えています 笑

キャラクターがとても好きだったんですよね♪
気がつよい幼馴染のマリベルと、お城の王子キーファ。

キーファが大好きだったのに、旅で出会った踊り子に恋をして、オレはここに残ると言うんですよね・・・

悲しすぎて何度もいいえと抵抗してみたけれど(笑)、それではどうにも話が進まずに泣く泣くキーファとお別れしたことを思い出します・・・涙

それでも新たな仲間と一緒にラスボスを倒し、生まれ育った村での平和な生活の中での感動的エンディング。

「ゲームってこんなに達成感と感動があるものなんだ・・・」

生まれてはじめてクリアした壮大な物語は、アラフォーになった今でも色あせずに心に刻まれているのでありました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?