見出し画像

HSP(繊細さん)思ってる以上に身体は凝ってる

おはようございます。
HSP(繊細さん)気質で美容部員をしています
はちこです。

昨日は仕事がお休みだったので、生まれて初めてリンバマッサージに行ってきました。
感想はただ一言。
めっちゃ気持ちよかった。です。

かわいそうなくらいこってます(汗)とのお言葉をいただいてしまったので、月一で通うことにしました。

わたしが昨日行ったリンパマッサージは、個人でアパートの一部屋を借りて開業されているところでしたが、アロマの香りやお部屋がキレイで癒やされました。
そのあたりもHSP(繊細さん)にとっては大切なポイントですよね。

買い物をして帰ってきて、夫からの希望で夕飯はとり天と野菜の天ぷらに。

わたしはお酒が好きなので、ビールロング缶と共に至福の時間を過ごしました。

リンパマッサージが終わってからはずっと眠くて、ぐっすり眠れそうと思いながら夕飯の支度をしました。

身体のメンテナンスを甘く見ていた自分。
メンテナンスは大切だと思った1日でした。

HSP(繊細さん)は疲れやすいし、休みの日は家で充電したいとか、家から一歩も出たくないとか、気付いたらお昼まで寝ていたとか、あるあるだと思います。

1ヶ月のうちの1日だけでも、自分の身体のリラクゼーションに時間を使うことも良いなと思いました。
セラピストさんや店員さんとの相性も大切ですけどね。
それも自分の心の整え方次第で引き寄せられるものだと、わたしは思っています。



そんなんで2連休のため今日もお休みです。
少し歩いてこようと思います。

それでは。


はちこ


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?