見出し画像

サービスエリアのトイレとキュウリの漬物と梅酒

今日は雨上がりの朝。その後も、雨が降ったりやんだり。湿度がさらに高くて、もわもわしている。


この前の旅行の時、トイレ休憩を兼ねて、道の駅とか、サービスエリアに寄った。驚いたのは、最近のトイレのキレイさ。

新しい道の駅とか、サービスエリアは、トイレも最新で、キレイ。トイレがキレイだと、やっぱりそれだけでも、印象がいい。


この前いただいた、たくさんのキュウリを、漬物にした。それも一本漬け。それだと、漬かりすぎないし、ボリボリ食べられそうなので。

明日には漬かるかな?


今日もまた野菜をいただいて、贅沢な悲鳴をあげている。

ジャンボししとうとナスを頂いたので、ししとうは、豚肉巻きにして、ナスは、白ナスが一本あったので、それを半分はお味噌汁に入れて、半分は、豚肉巻きの横で焼いた。

今日も野菜たっぷりなメニュー。


どれも美味しくて、たくさん作り過ぎたかと思ったけど、すぐに平らげた。


ただ、ズッキーニが、なかなか減らない。毎日食べてるけど、まだたくさんある。次は、カレーにしようかと思っている。

カレーなら、たくさん消費出来そうだし、圧力鍋で煮込めば、トロトロになって、美味しくなりそう。


さっき、今年の梅シロップを炭酸水で割って飲んだ。サッパリしていて、美味しい。

そういえば、ホテルの食事の食前酒で、梅酒が出てきた。お酒は弱いので、普段は飲まないけど、その梅酒は、飲みやすくて、全然酔わなかった。美味しかった。


来年は、梅酒を作ってみようかな?


私は、暑いと、すぐに冷房を入れる。寒いのは、結構我慢出来るけど、暑いのはムリ。なので、温度差のある付き合いは出来ないとつくづく思う。

「私は冷房が苦手で、入れない主義」という人とは、仲良くなれない。

っていうか、そんな人は、幸い私の周りにはいないけれど。


明日は、梅雨の晴れ間で、洗濯日和だと言っていた。しかも、35℃を超えるとも言ってた。猛暑日かぁ。


梅ジュースを飲んで乗り越えよう。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。