- 運営しているクリエイター
2020年6月の記事一覧
#32 検索順位のチェックツールGRCの使い方と設定方法【項目:ブログの解析】
ハチドリ(Twitter@7SEO2)です。「1から体系的に学べるブログ収益方法」32回目の記事になります。
GRCとは検索順位のチェックツールとなります。一回一回検索してランキングを毎日調べるのはさすがに骨が折れるので、このような自動チェックツールが重宝されています。
GRCはブロガーに人気のアプリとなっておりますが、利用されたことがない方はぜひこの機会に導入を考えてみても良いかもしれません
#31 Search Consoleの活用方法【項目:ブログの解析】
ハチドリ(Twitter@7SEO2)です。「1から体系的に学べるブログ収益方法」31回目の記事になります。
ブログの解析にGoogleアナリティクスを使用している方は多いと思います。Googleアナリティクスはブログに訪問したユーザーの数やページビュー数を確認できます。第30回で紹介したようにさまざまな活用方法もあります。
ブログを解析する上でもう1つ大切なツールとしてSearch Cons
#30 Googleアナリティクスの活用方法【項目:ブログの解析】
ハチドリ(Twitter@7SEO2)です。「1から体系的に学べるブログ収益方法」30回目の記事になります。
広告収入で稼げない人に共通している点は、数字が読めないことです。最終的なKGIになる「収益額」だけを見て一喜一憂しておりませんか?
収益額を構成している指標は数多くあります。この指標を一つ一つ正しく理解・改善することで、収益額は少しずつ変わってきます。
その正しい理解をするには現状を
#28 GTMで正しく計測する方法(分析するための事前準備)【項目:広告収入最適化】
ハチドリ(Twitter@7SEO2)です。「1から体系的に学べるブログ収益方法」28回目の記事になります。
ブログの広告収入を最適化するためには改善が必要です。一般的に言われている方法があなたのブログにとってのベストではない可能性があります。現状を分析し、対策を考えることが大切です。
計測があってはじめて改善に進めます。第27回でABテストをご紹介しました。何を計測したらいいかはイメージでき
#27 細かすぎるA/Bテスト方法(ヒートマップ分析含む)【項目:広告収入最適化】
ハチドリ(Twitter@7SEO2)です。「1から体系的に学べるブログ収益方法」27回目の記事になります。
A/Bテストという言葉はよく聞くけれど、実際に行ったことがある方は少ないのではないでしょうか?
正しいテスト方法を行えば、CTR(クリック率)を今の2倍以上にすることも可能です。単純な話、PV数を2倍にしなくても、クリック率を2倍にすれば収益は倍になります。
アクセス数が頭打ちと感じ