見出し画像

僕らは一つ〜ある1人の少年の本当の物語〜


訪問していただき有難うございます🙏
ハチドリです🕊️

この記事に辿り着いていただき有難うございます😌


2024年4月13日(土)に、憧れの人
孤児院ダンサーこうすけさん
のワークショップを見に行きました。



こうすけさんは普段、世界中の孤児院を巡ってダンスのワークショップをされているので、日本には居ません。
日本に帰国している最中、たまたま私が行ける距離でこうすけさんがワークショップを開催するとの事‼️‼️‼️😳
こんなチャンスは二度と無いと思い、ワークショップを見に行きました。

こうすけさんは、InstagramやTikTokでフォロワーさんもたくさんいるし、私の中でアイドル的な存在、雲の上のような存在でした。
ですが、当たり前と言えば当たり前なんですが、目の前に現れたこうすけさんは、私と同じ人間でした。

何故、そう思ったかと言うと、
とても謙虚で、とても優しい方でした。
誰よりも謙虚でした。


私と同じ目線で話をしてくれた事が嬉しかったです。私のみならず、誰に対してもそうでした。
本当に素敵な人でした。


そんな素敵なこうすけさんの活動を
一人でも多くの方に知っていただきたいです。



今現在、こうすけさんの絵本が販売されています。


私も、ワークショップにて絵本を購入しました。


実際にこうすけさんに逢えて、目の前でワークショップを見て、絵本を読んで、私の価値観は大きく変わりました。


それまで私は、
『日本から出ることは怖いから、絶対に海外には行かないだろう。』
と、思っていました。

しかし、こうすけさんのワークショップを見て、絵本を読んで、
私も世界に行ってみたい。
画面越しだけではなく、真実をこの目でちゃんと見たい。

そう思いました。

そして、ワークショップを見て
こうすけさんの活動をこれからも応援させていただく事はもちろん、
応援するだけではなくて、
私自身にも何か出来る事があるのではないか?と、考えるようになりました。
今まで経験してきた事や学んできた事から、私にも何か出来る事があるかも知れない。

私自身、発達障害で生きづらさを抱えて鬱になったり自殺を考えた事も多々ありました。
しかしそれは、
生きることが当たり前で明日が来る事が当たり前だと思っているからこそ生まれる苦悩
なのだと、
こうすけさんから様々な世界中の子供達の話を聞いて、気付きました。
私の視野が狭く、無知だからこそ抱えていた悩みだと気付きました。

こうすけさんの活動、この絵本は世界中の子供達に向けたメッセージなのですが、
私は36歳の大人なのですが、こうすけさんの活動からたくさんの勇気と生きる力を与えてもらいました。

この月の魔女のアトリエでの活動を始めるきっかけと勇気を与えてくれたのもこうすけさんです。
ありのままの自分で生きたい。
そう思いながらも何も出来なかった私ですが、
全力で活動をするこうすけさんの姿を見て、その一歩を踏み出す勇気をもらいました。

私は、大人ですが、こうすけさんの活動を見て、たくさん励まされました。
そして、たくさんの気付きを得ることが出来ました。

自分で知っているようで
知らない世界が
まだまだたくさんある。

孤児院ダンサーこうすけさん
【worldchildren】
『世界中の子どもたちに夢を届けること。』

一人でも多くの方に、知っていただきたいです。




本当に有り難うございました。
これからも応援させていただきます!



生きとしいけるものが幸せでありますように🌏
あなたの心に光が届きますように🤲
豊かさが無限に続きますように♾️🐉

感謝🙏🪷

月の魔女のアトリエ🐈‍⬛
hachidori.34

◆最後まで読んでいただきありがとうございました◆

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

多様性を考える

観覧していただきありがとうございました。 このご縁に感謝🙏hachidori.