見出し画像

毎日名言No455.

「努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。
多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。」
ヘンリー・フォード


人物紹介

ヘンリー・フォード(1863~1947)

アメリカ合衆国出身の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者
フォード・モーターが開発したT型フォードは、世界で累計1,500万台以上も生産され、産業と交通に革命をもたらした。
工業製品の製造におけるライン生産方式による大量生産技術開発の後援者でもある。(ウィキペディアより抜粋したものを一部編集)


同じ人物の名言

No308.「「今」こそ大きなチャンスのときである。 だがそれを知っている人は実に少ない。」

No163.「学び続ける人は、たとえその人が80才でも若いと言える。逆に、学ぶことをやめた人は、20才でも年老いている。

人生で最も素晴らしいことは心をいつまでも若く保つということだ。」 


雑記

やってたらいつか芽がでるんですよ!
保証なんでありませんけどやらなきゃ絶対なんともならないんです!


告知
『毎日名言』は500回をもって終了予定です。詳しくはこちらから。


宣伝
「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。
これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。
お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。
以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #ヘンリーフォード #努力 #積み重ね #飽き #迷い #挫折

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?