見出し画像

ソン・ガンホすき

わ❣️Amazon primeで
『ベイビー・ブローカー』配信してる😊

早速、やっと観ました。

キーワードは

『生まれてくれて ありがとう』

と、『傘』

と思いました。

お腹を痛めて産んだ人も
お腹を痛めたくても叶わなかった人も

お腹を痛めて産んだのに、自ら手放す人も

たとえ、手放されたとしても、それはそういう
事実として受け入れて懸命に賢明に生きる人も

家族のカタチとかではなくて
この言葉がききたい。

叶うなら
この言葉を生涯に渡って感じていたい
『生まれてくれて ありがとう』
自分もこの言葉をあなたに言いたい

そんな気持ちになります。

物語は、

一度は手放した赤ちゃんとその母と
ベイビーブローカーの二人と
孤児院から脱走した少年と疑似家族の
ような感じでボロ車で養父母を探す旅に出ると
いうストーリーを軸に展開されていきます。

その中で、各々の今までの境遇がありながら
『生まれてくれて ありがとう』の言葉を
胸の中に刻むことが出来るようになる。


「一人じゃ何もできなかった」と
一度は自分の子を手放そうとした母

「一人で何でもやる必要ないよ」と
ソン・ガンホさん演じる、ベイビーブローカー
が深く説いかける。

このワンシーンもジーンときました。


『傘』は雨を予見して自分の手で持つもの
だけど叶うなら、時々はあなたに傘をそっと
さして欲しいなって。

少しずつ、心を開いた同志の心境。


主演のソン・ガンホさん凄く好き💕

演技がリアル、リアルというのは、
何だか汗とか涙とか血とか泥臭さみたいなものまで、こちらに伝わってくる

パラサイトも凄かった、
住む家が雨が降ると水浸しになりやすく
そんな環境に住む為に着ている服が
カビ臭そうとか、

いくらパラサイトに成功しても
そのような環境下での染みついた
性質みたいなものは
いつまでも纏わりついていたために
最後の悲劇が生まれてしまう、

とか。

あと
『弁護人』
『タクシー運転手 約束は海を越えて』
も良い作品でした。

演技はもちろん素晴らしいです。

包容力があり、優しくて迫真の演技に
深みがあって、
いつも隣に居てほしいって言う存在の
ような俳優さんですね。

この二作品は、題材がとてもハードです。

ソン・ガンホさんの演技をもっともっと
じっくり観ていたいのに

苦手な描写が訪れたら、早送りしたいと
何度も思いながら、必死でした💦

人間的なあらゆる不条理が
描かれていた時に受け止められるように、
そしてその描写を作品として許容できるようになったら、もう一度観たいです。

今はまだ無理そうですが😢

ベイビー・ブローカーはじっくり観ることが
できました。

ソン・ガンホさんのおすすめの作品
ありましたら、ぜひ教えてください😊


こんばんは♪

お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?