見出し画像

ランニング再開したい!

昨日のちょっぴり続きです。

日曜日の練習会以降もランニング行かれていない現状ではありますが咳は日増しに良くなってきていますやった😊♪特に今日はほんと咳出ていなくて、ごくごく時々くらいです。ようやく明るい兆しが見えてきた気がします✨ここまでよく我慢した〜というか、早歩きでも息が上がると咳き込んでしまっていたので走るのが少し怖くなっていたところもありました。(練習会後から咳が酷くなり彼にチクッと言われちゃったのもあり🤭)

ネットでランニング再開の判断基準を調べてみました。症状が首から上か下かで判断するといいとありました。これから練習再開するにあたり参考にします!

数年前の流行時も今までずーっと罹らないでいられたのですが、今回新しいウイルスの侵入に体がビックリしているのでしょうね🤭自分は喘息もありますからさすがに今回は無理しないで今日まで来ましたが、少しずつ戻していきます!
また一から始めないとですね💦ランニングって習慣化が大事っぽくて高強度の練習をしたかったら低強度の練習を数多く続けてそして量を増やしてやっとインターバルとかまでこぎつけるみたいな、体がそのような仕組みになっている感じします。

あとね、せっかくねVo2maxの値が6月末に40を越えたのに…

6月中頃から40を越えた😃
日曜日には40を切ってしまった!

誤差の範囲かな(⌒-⌒; )

けん玉ランナーさんはYouTubeで確か63って言ってたかな?すごいなぁ!

いずれにしてもこの酷暑の夏、普通に過ごしているだけでも負荷が大きい季節でもありますから、体に優しく心はタフにまた再開したいです💪

日曜日の練習会参加するか迷い中です…私出ちゃうと頑張っちゃいそう、あと海の日に行われるお祭りがあるのですが、近くの神社さんの世話人さんがいらっしゃるので、何かまつわるお話したいなぁとも思ったり😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?