見出し画像

ランニングアイテム

今年、特に後半に新たに購入、仲間入りした
ウェア、シューズ以外でのランニングアイテムを
紹介したいと思います😊

1️⃣パルスベルト

背面、上部のポッケ部分にソフトフラスクを入れます。ペットボトルも収納可能。表面のベルトはストックとか?脱いだジャンパーなどを固定するためだったと思います。とても機能的です。
ファスナーポッケのある前面にはスマホを入れています😊

ユニセックスで作られていてサイズは
XSからXLまで

バックルとかで調整するタイプのものではなく
下からすぽっと履いて、ストレッチ性を
活かした生地で体にフィットしてくれるものと
なります。

なのでサイズ選びは難しいですね!

XSかSでとても迷いました😅

多くの口コミをみましたが、結構人によって
感じ方が違ってくるみたいですね!

それはどんな物に対しても言えることかと
思います。自分の求めている情報だけを
得て安心材料にしたい!と言う感情は出動
させないようにしました。

科学的にと言いますか公平な目で捉えて
いきたいところですね!大袈裟ですが!

私は小柄なので問答無用にXSかと思い込んで
いました。男性でもXSを購入したという口コミ
もありましたしとても迷いました。

公式のサイズは腰囲の数字でしたので

素直に骨盤?あたりを測ってみますとSでした😅

ユニセックスだからXSなのでは?という
先入観と実際の数字と…

数字を頼りにSを購入しました

正解でした😊

ズリ上がってくるというという口コミもあって
どうかなぁ〜って使ってみたら、
全然上がってくる気配もありませんでした。

腰あたりに引っかけるみたいな感じで
装着したいな!って思っていたので
バッチリでした👍

もしかしたら、窮屈だと細くなってる
ウエスト部分に逃げてくるのかもしれませんね!

2️⃣ネイサンのソフトフラスク

414mlと絶妙なサイズ感です👍

そして、選ぶ際に拘った点としましては、
パルスベルトとの相性を考えました。

パルスベルトはサロモンの製品ですので、
当然サロモン社からもこのベルトにジャストな
500mlサイズのソフトフラスクが販売されて
います。

しかし、私はこちらを選ばずにあえて、
ネイサンのものにしました。

理由はサロモンの500mlですと、長さが30cmにもなります。

ランニングベストのような常時しまっている
状態からの給水ならいいかもですが、

ネイサンは22cm、この8cmの差は大きいです!

私の使い方としては、ベルトに収納しつつ
時々走りながら手に持って給水したいので、30cmは長すぎるかな⁈と思いました。

関連して、ネイサンのものは↓”スパイン”という板状のものが内蔵されていて水分量が減っても形状が保たれる仕組みがとてもいいです。

さらにスパインがあるおかげで、
パルスベルトに、水分が減った状態でもスルッと入れることができます。

めちゃくちゃ神アイテムといえます😊


ソフトフラスクへのこだわり

私はハードボトルよりもソフトフラスクの方が
好きです!

なんといっても!水分がポチャポチャ言わない!揺れない!ということに尽きます👍

ソフトフラスクは口のところをガジって噛んで
隙間を作り、そこから中の水分が出てくる
構造となっていますので、空気が入り込む
余地がないということになります。

あと柔らかい素材なので都度変形してくれて
握っていても疲れないです。


以前から使っていたソフトフラスク

右のサロモンの250ml

この商品、このサイズ感とても秀逸です😍
長さが19センチと短く、中身が減っていく都度
折りたたんで持っています。
近場のランでしたらこちら一択ですね!

私は基本水分持参スタイルです!

左のハイドラパック社の500ml

本家本元です。

そう、ネイサンもサロモンもハイドラパック社の本体を使っているので
OEMということになりますね!

BPAフリーだったりと、品質はとても信頼できる
安心して使える素材を使って作られています。

実際に使ってみて、科学的な匂いとかないです。

スポドリを入れて使っても、しっかり洗って
逆さに吊るして乾かせば大丈夫👌

口の部分は毎回ちょっと面倒ではありますが
3つのパーツに分解して洗います👍

今後も使い分けていきたいと思います👍

本家のもの、最近不都合が生じています、キャップの部分から漏水が起きてしまいます。なぜだろう?背面にベルトがあって安定して持ちながらランできました👍夏場は特に500mlということで重宝していました。

真冬となった今はと言いますと…
8キロくらいまででしたら250mlのサロモンで
行けています!

それ以上走りたい時はネイサンを使おうと
思っています。

12/3の湘南国際マラソン、ファンランでは
もちろん!パルスベルトと、当日は気温が上がる予報でしたので
ソフトフラスクはネイサンのものにしました👍

グッドな組み合わせ✨
快適に走り切ることができました😊


こんばんは♪

今年も一年お疲れ様でした💕

お正月休み、英気を養って
また新しいお年でも頑張ってください💕

お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?