見出し画像

【Run】ポイント練習

先週は風邪をひいていたためパスしたので、約2週間ぶりのポイント練習です。先日の駅伝リレーの時みたいに走れればいいかな!って思いながら、でもあの時は呼吸は二の次でとにかく速くより速くっていう自分がいましたが、自分だけの練習時間となると、さて、400を5本だ!とか、この後のスケジュールが!とか雑念(⌒-⌒; )走る瞬間においては呼吸に1番意識を向けてしまいました。

実はちょっとだけ脳裏に恐怖心が沸き起こってしまいました。自分は喘息を持っているので呼吸が正常に出来ないこと、つまり息苦しくなる事に特別怖がっています。もしかしたら、先日の駅伝リレーの時あまりにも過呼吸みたいな呼気をしたことで自分の恐怖心が目覚めてしまったのかな?それは人間に備わった大事な能力の一つだから無理に抗おうとせずに受け入れてあげなくちゃ!

って今の自分はそう思える、つまり自分に優しくいられる気がします。10代、20代の自分にこのマインドを教えてあげたいよ🤭自分の中から湧き起こるあらゆる感情を否定せずにまずは受け止めようって!

(400+レスト200)×5です。

まずまず頑張れたかな😊
最新のVDOTからのペースに近づけるようにしています。もう少しがんばれるかな?


あまり怖かったら200にして回数を増やすとかしてみます💪

前後にジョグをしました。
あえて弾むように、全身を使うように、特に股関節周りを大きく使うようなイメージで!そしたらインターバル走もスムーズに入れました。

またチャレンジしてみます💪😊

見出し画像はクワの実かな?🥰

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

#この経験に学べ

53,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?