見出し画像

【Run】3月のまとめ

4月に入り数日が経ちました。ここで3月のランニング記録を纏めたいと思います。

3/10のハーフマラソン大会に出場しました。3月の大会前は距離を抑えめに疲労を溜めないようにしつつ、走る心と体は準備万端👍となるような練習をしていました。

大会当日はいつも以上の力を出すことが出来たのと引き換えに、大会前から痛めていた左脚大腿四頭筋、内転筋あたりが大きな悲鳴をあげてしまいました。1週間は歩くこともままならず(⌒-⌒; )青息吐息で過ごしました。

整形外科さんへ行き電気治療、干渉波を3回通い
ストレッチ、自宅自重トレーニングを毎日念入りに行い翌週から少しずつ普通な歩行ができ、3月最終週からはウォーキングから運動再開させるまでに至りました😊🙌

なので3/10以降空白です。↑この集計目新しいですね!頑張った証と受け取っています👍
とても良い経験になりました。何もかもが初めての事ばかりで、自分の身体の出力、走力はもちろんですが、精神的な耐性みたいなものもどこまで可なのかとチャレンジの連続です。

このハーフマラソンの経験を経て、また見えてくるものみたいな、中期的な目標が薄らと現れて、そしてここ最近で言語化出来るようになってきました。

2024年シーズンの大会エントリーや目標タイム的なものもまた書きたいと思います😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?