見出し画像

【犬】ひまわりが咲いてます

今ねジーッと佇んで現状を受け止めようと
一生懸命ガンバっているよ

そんなボクを応援してね📣

はちくんにとっては大きな試練かもだけど
一緒だから大丈夫だよ🍀



朝目覚めるとはちくんの背中から出血が!

以前からあった背中の小さな”おでき”
みたいなものが
先週あたりから幾分大きくなってて
気になっていた矢先の出来事でした

急いで動物病院へ

皮脂腺腫(腫瘤)というもののようです

治療としては、
今日は消毒と膿を取り除くことをしてもらい
1週間分の抗生物質の飲み薬を処方していただきました
来週再診、その際に患部の炎症が治まっていればいいのですが
そうでなければ、手術で↓赤く腫れた部分とその周りから
切除しなくてはならないとのこと
別の部分で再発してしまう可能性が出てくるようです

つまり

自分の持っている細胞を勝手に繁殖させてしまっている状態

その根本を全て取り除かないといけないようです


はちくん🐶はエリザベスカラーを付けた生活、
夏の終わりに我が家にひまわりが咲きました!っていう感じで明るく、人間が落ち着いて
対処していこう普段通り接していよう👍
そしたらはちくんの戸惑いを軽減させてあげられるかな

こんにちは!hachiatryです😃
今朝はビックリして飛び起き
深刻な顔してしまった私の様子が
はちくんに伝わって
くっ付いて離れなくなってしまいました

私がどっしり!しっかり!構えていないとだね😉


今日も読みに来てくださりありがとう
ございました❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?