見出し画像

プロ野球⚾️リーグ優勝について

昨夜、オリックスがリーグ優勝をしましたね😊

㊗️おめでとう御座います🎉

3連覇って本当に凄いことだと思います。
なかなかできることではないです。

山本投手の安定感、ノーヒットノーランも
凄いですし、今は分業制の中、
より10勝に近い勝利数を上げている
ピッチャーが多いチームは強いですね!

セリーグは阪神が優勝しましたので、
セパの関西勢同時優勝は59年ぶり⁈だそうで、

きっと関西が盛り上がっていますね!

今はクライマックスシリーズがありますので、
両チームとも、もう一山ですね👍

阪神はその前に、立ちはだかるDeNAの牧を
おさえないことには💪

本当はこの巨人戦も負けておけば、
巨人に勝ち星ついて、DeNAと巨人のゲーム差
が縮まり、3位4位の逆転も可能だったりする
のですが…

そのような小細工を考えたり実行することで
本来持ち合わせている力を出せなくなって
しまったり、チーム全体のリズムが崩れて
しまいかねないので、

あくまでも、自然体で一戦一戦、
目の前の試合に挑むという姿勢でいることが
岡田イズムですね!

今年の交流戦での関西ダービーは
初めての甲子園で観れたので

日本一をかける戦いとして、
また実現してほしいです!


そういえば、週末に弟がとっておきのものを
持ってきてくれました🙌

びっくりしました。

先週金曜日、優勝の翌日ですね!
夕方退社後に近くのファミマに行って
店員さんに聞いてくれたそうです。

デイリースポーツってまだありますか?と。

すると店員さんがね、

ありますよ👍
あ!阪神ファンですか?って

弟は、はい!と答えてくれたそうで

奥から出してくれたデイリースポーツ紙を

おめでとうございます🎉って
手渡してくれたそうです😍

すっごいですね!まず弟も阪神ファンと
問われてはい!と答えてくれたところと、
店員さんも愉快な方で😊

世の中的にはデイリースポーツ=阪神って
浸透しているのですね!

すごい世界だ〜
読売系とか中日系とか他にも色々
組織図があるようで、聞いていてもう
忘れてしまいましたが、

朝の新聞は夕方の新聞を並べる都合?
夕方前には下げるようですって、

そしたら、朝9時頃駅近くのコンビニを
回ってもどこにもなかったのいうのは
売り切れだったということになりますかね!

もしかしたら、郊外だからそもそも
置いていないのかとも思っていました。


やはりデイリースポーツすっごかったです!
他紙と比べて扱いが全然違いました。

選手1人1人掘り下げてくれていて
読み応えありありでした。


近本選手の手記みたいなコーナーがあって、
とても印象的だった部分がありました。

要約すると、
(出来ているかは疑問ですが😅)

結果が出ない、調子が良くない時ほど
自分を肯定する言葉を使っていると
気づいた。
プレーの結果を肯定的に捉え、
打球はいいんだ!とか、
たまたま野手の正面だっただけだ!と、
肯定的な言葉をならべて、今ある課題から
目を背け、自分を守ろうとしていただけ、
そうではなく、現状に目を向けて
「その時の俺、頑張れ!」で
やることをやるしかない!と

それでもメンタルの波があって、
一喜一憂した方が楽だけど、
そこにその先の成長はないと分かっている。

ちょっと目から鱗でした。

近本選手って三振しても
何事もなくベンチに帰っていくような
あの表情が印象的で、
そうやって前を向いているというか
先の成長を見据えた上での三振という結果を
受け止めているのだと思いますね。

目の前の課題をやること、
そして感情的には目の前の結果だけに
囚われないようにするという

バランス感覚がすごいです。

一喜一憂した方が楽、という発想も
なるほどな!です。

言われてみると、本当にそうですね。

自分の中にある感情を表に出すことで
その時はスッキリとしますが…

近本選手はブレない!という存在です。


こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした💕

久しぶりにまとまった雨が降りました。

この雨を境に季節がまた一歩
進むのでしょうね💕

お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?