見出し画像

初秋のお出かけ

今日は都内にお出かけしました😊

久しぶりの銀座の街並み✨

2024/8/25撮影
2024/8/25撮影

ご用事まであと1時間ちょっとあったのでNIKE GINZAに入りました。

ポイント練習の時に使えるような、今日もペガサス38を履いてきてたのですが(けっこう歩く予定でね!)いつもクッション性の高いシューズを使っているのでもう少し薄いもので、と聞いたら

NIKEペガサスプラスというモデルがあるのを初めて知りました。ペガサスターボというモデルの後継なのだそうです。通常ペガサスよりもより軽くて、なんだか安定性があるような!すごいフィット感があってシューズ履いてます!みたいなのがなく足との一体感がありました🥰ちなみに通常ペガサス38の22.5を履いているのですが、こちらは22.0でベストな履き心地でした。NIKEは特にモデルによって作っている部門が全く異なり情報共有もされないということで、それぞれのモデルによってサイズ感が異なると定員さんがおっしゃっていました。(今のペガサスも22.0でよかったかも🙄)

ペガサスプラスお色味もかっこいい🥰
大迫君がポイント練習の時に使っているそうです!

店員さんとても親切なウルトラランナーさんでランニング大好きが伝わってきてきました。

あと、NIKEランクラブのアプリ上から例えば皇居ランの練習会に申し込めるとか色々聞けました。
こちらのお店でステーションとして使えるって!え〜私も皇居ランしてみたい!ぜひレジャーの一つに取り入れてみようかな!例えば彼が出社の日に私は皇居ランして、待ち合わせして!帰り道に昔よく行った有楽町のドイツビール🍻🇩🇪屋さんに行くとか🤭

2024/8/25撮影
2024/8/25撮影

秋の涼しい風が銀座の目抜き通りを吹き抜けていました。大事なご用事もあってとても有意義な時間となりました。

2024/8/25撮影
2024/8/25撮影
2024/8/25撮影

歩行者天国だったので広々快適に帰りみちは新橋まで歩いてJRに乗りました。

品川までの区間って東海道新幹線が並行して走ってるんですよね!やっぱ今だにわくわくしますね♪間近でみてもかっこいい〜✨

地元に戻り今日はこれからランニングクラブの納涼会に行ってきまーす😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?