見出し画像

美容ルーティン・・・


美容ルーティーンと言えるほどのことをやっているか。
毎日バタバタで、朝も弁当作って、隙間で自分の
準備なので、めっちゃ手の込んだことはやりにくいです。
インスタですごく綺麗な方がやっていることほど大層なことはしていないので、聞いて聞いてと言えないのがごめんなさいという感じです。
職業柄、みんなに見られる商売道具なので、肌は大事にはしていますが。
自分が惚れ込んだ化粧品を使って、
優しく洗顔(擦らないこととっても重要)して、
基礎化粧品つけて、食事はバランスよく、
ビタミンcはつけるだけでなくサプリからも摂り、
そして適度な運動(週1テニス、週末にランニングとヨガ)を、
と簡単に言うとこんな感じです。
あと、食事バランスといってもそんな気合いは入れる余裕はないので、
ビタミン、タンパク質、脂質、糖質がバランスよく
1週間単位くらいで取れればOKかな〜と思って食べています。
この本すごくいいので、おすすめです。
結局何がいいのかを科学的に見てくれています。



でもタンパク質は意識しないと減るので、
必ず1食の中にタンパク質きちんと入っているかなと、意識はしています。
あと、甘いもの好きですが、カロリーの取りすぎは
老化につながることは研究でわかっているので、
カロリー過多だなと思った翌日とかには、少し控えめにしたり
という程度で気をつけています。

それがズボラな私に合っているのかな。
美顔器とかも使っていたことあるのですが、いいのわかっちゃいるけど、夜そんな時間ない(笑)なので、片付けするときにネットアプリで売ったら、他の家電より一番高額で売れました(笑)。
美顔器だけでなく色々ためしすぎた時期も実はあり、
少し肌が荒れそうになったので、先日お話しした、
化粧品の引き算をしてよりシンプルで
自分に必要な成分を肌に入れたいなと思うようになりました。

今後クリニックで、何かしらの機器をもう少し入れれたら、
クリニックでメンテナンスしたいなと思います。
信頼できる基礎化粧品を使って、それでも難しいメンテナンスを
クリニックでやるのが、私の美容ルーティンかなと思います。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?