見出し画像

【実践編】コンセプトWEDDINGがオススメな理由


こんにちは “ はち ”です🐝✨
今回は前回の続きで コンセプトWEDDINGが
なぜ オススメなのかを どんどんお話ししてきたいと思います♪


実践編!
ということで 今回は実際の結婚式に合わせて
コンセプトWEDDING  ver でお話をしていきます!
その名の通り コンセプトを決めて
とにかくそのコンセプトにこだわって
結婚式の準備をしていくのが
コンセプトWEDDINGなのですが・・・


結婚式では縁起が悪いと言われている花なのですが
私の大好きな紫陽花の季節✨


“ 梅雨 ”


をコンセプトに 梅雨の季節にとことんこだわって考えていきたいと思います☂️
季節外れですが すみません😂


名付けて・・・

WEDDINGコンセプト

大好きな紫陽花いっぱいにして
ゲストと一緒に
嬉し涙と感動の涙を浴びたいという気持ちを
コンセプトに込めました☂️


このコンセプトにした時の
やりたいことをリストアップしていきます✨わくわく


☂️ウェルカムボードは傘を使ったふたりの写真
☂️雨をイメージして クリアカプセルボールの中に
       思い出の写真と紫陽花を入れて飾りたい
☂️傘を可愛くデコり みんなに傘にメッセージを書いてもらいたい
☂️受付で 紫陽花のブートニアやブレスレットを
      プレゼントしてつけてもらいたい
☂️ウェルカムドリンクを 紫陽花をイメージした色で用意したい
    (水色と薄い紫みたいな!)
☂️披露宴会場の前のスペースにカラフルな傘をたくさん飾りたい
     (自分たちでゲストへのメッセージを書くのもいいかも)
☂️雨の日に来た時に 用意されてると嬉しいアメニティとか用意したい
☂️席札は紫陽花のお花にタグ&手紙をつけたい
                       または
    雫のカタチをした箸置きみたいなものにしたい
☂️お色直し入場は 傘を持って入場したい
☂️ウェディングケーキは 紫陽花ケーキにしたい
☂️紫陽花の花束を持ってもらって 紫陽花いっぱいのフォトラウンド
☂️ブーケはもちろん紫陽花で!
☂️ゲストテーブルは 紫陽花とビー玉とかで梅雨らしさをだしつつ綺麗にしたい
☂️水の音をどこかのかんだんで流したい(癒しの音的なやつ)
☂️プチギフトは 紫陽花の和菓子にしたい
☂️紫陽花を使ってアクアリウムっぽい雰囲気にするのも
    綺麗で当日雨が降ってもジメジメ感無くなるかも
☂️感動演出はしっかりしたい 手紙とかプロフィールムービーとか
    これでゲストと一緒にいっぱい泣きたい
☂️メインんテーブルは ソファにするなら傘も飾りたい
    もちろん紫陽花いっぱいにしたい



書いてて気づいたんですが・・・
どんどん出てきて止まらないんです🥺
なんなら もっともっとやりたいこと出てきそうです笑

文字だけでは伝わらないかもと
絵を書いてみたんですが・・・
少しでも伝わると嬉しいです😂これです↓


紫陽花WEDDING☂️



披露宴ではメリハリが大事なので全部やると
ゲストもいっぱい一杯になっちゃうし
予算も増えます・・・

とりあえず コンセプトが決まったら
コンセプトに沿ってこれは?あれは?と出し切って
ここからおふたりの好きなもの出して取捨選択すると色々と決めやすいです♪
やりたいことが決まると
これが式場でお願いするものなのか
自分で用意できるのか・・・
すぐに準備し始められるものがあるのかどうかを
早めに検討できるの式まで追い込まれることなく
始められるのでオススメです!!!

そもそも コンセプト自体に悩む方もいらっしゃると思うので
最強のおしゃれコンセプトにする裏技をいつか紹介していきますね♪
思いつかなくても プランナーさんに相談してみてください♪
きっと一緒に考えてくれると思います✨


今回とにかく 紫陽花と季節に合わせて梅雨の雰囲気に
こだわって色々出してみたのですが
思いついたことを書いていたら 参列したくなりました笑😂


まぁ コンセプトWEDDINGを
一言で言うと とにかく決めやすいんです笑
コンセプトに沿って決めていくだけで
結婚式の統一感が出て
世界観が伝わりやすくなって
おしゃれ感めっっっちゃ上がり

ゲストを飽きさせないという
素敵なおもてなしにも繋がるんです!!!


次回は いよいよ
【 まとめ編 】です!
コンセプトWEDDINGだとこういう感じという
なんとなくの雰囲気が伝わったと信じて
まとめ編では メリットデメリットや
こうするといいかもというのを詳しく書きたいと思います!



長文になってしまいましたが
ここまでお付き合いいただき
ありがとうございます!


次回も よろしくお願いいたします🐝✨



はち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?