見出し画像

vol.15 家族からの反対

一人で何でも出来なきゃなんだモンは中学の時母に受けたいオーディションがあると話した事があったんだけど
うちにそんなお金あるわけないでしょ!」って言われて反対されました🥲
—————————————————————

こんにちは🌞
ライフワークカウンセラー玲奈です。

—————————————————————

こっそり出した芸能事務所のオーディション
一次試験の書類選考を通過して

二次試験は面接

都内である二次試験は未成年な事もあり
母にも来てもらわないとダメだった



「そんなお金うちにあるわけないでしょ!」
「それに、そんなものは金だけ取るだけ取って捨てるだけだ!」と



なんなら軽く怒られた😇



そもそも
オーディションに通過した事に
少しの関心もしてくれなかったのが悲しいかな






あなたがやりたいと思っている事は


あなたの身近な人程






猛反対してきます😂






特に家族やパートナーからの反対は多いかもしれませんね





なぜかと言うと




身近な人は

あなたが変わってしまう事で

今まで安定していた何かが
崩れる事に抵抗を感じ反対するんです
🙅‍♀️




決してあなたをただ否定したい訳ではないよ☺️






人にはコンフォートゾーンというものがあって

めっちゃ分かりやすくいうと
安心安全なゾーンがコンフォートゾーン



このコンフォートゾーンを飛び出すと


やだー!怖ーい!って
一生懸命に元に戻ろうとします
これがホメオスタシス(恒常性)



この辺りの復習はこちらから💁‍♀️
↓
 https://note.com/hachi_111/n/n267f3a9a2a26
 


そして

あなたは周囲からの反対を

意地悪に感じる事もあるかもしれない

あまりにも反対されるから
もう諦めようと思うこともあるかもしれない



けれど

これ自体も
あなたがあなたのコンフォートゾーンを飛び出そうとして

やっぱり
やーめよって戻ろうとするホメオスタシス(恒常性)の影響かもしれません








あなたがやりたいと思った事を

心から一番に応援してくれるのは





真っ先に自分自身なのかもしれない





だからこそ
あなたに芽生え気持ちは絶対に尊重してあげて





コンフォートゾーンを抜け出して

突き抜けた先は


成長と安定が待っています✨😊✨


————————————————————

一人で何でも出来なきゃなんだモンは

いつも何かに追われてて
頭の中はごっちゃごちゃ
心の中もごっちゃごちゃ


この先の不安が溢れ出て
今日も何かに怯えてる


昔あったあの失敗は
今でも私を縛り付け
良いか悪いか問い立てる


これは
自分探しを始めた、一人で何でも出来なきゃなんだモンの物語。


vol.16へ進む。


今日も最後までご愛読いただきありがとうございます。
参考になったよーって方がいたら
スキ・フォロー・シェア頂けると励みになります!
また良ければ遊びに来てくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?