見出し画像

人を想う、とは

お久しぶりです。

連日就活でなかなかnoteの更新ができず、、
その間にコメントをいただいたりフォローか増えていたり😳
こんな私の言葉でもこうして綴れる場所があることに感謝。

今回の「人を想う、とは」ですが
エントリーシートを書いていてふと思ったんです

私がアイドルを好きになって、エンターテイメントにたくさん触れてきて得たことは何かなあ

たくさん考えました


・コミュニケーション能力が高くなった
・時間の使い方がうまくなった
・何事も恐れず行動するようになった

こういう小さなことはたくさん思い浮かびましたが、

そのなかでも特に「人を想う」大切さを学んだかなと。

私はアイドルが好きですが、どのアイドルでも好きだという訳ではなく特定の方が好きです(勿論興味があるアイドルさんはたくさんいますけれど!)

アイドルを応援して何か見返りがあるわけではないけれど、自分にできることをやったことでその人が幸せそうだったり、活躍していたり

もうそれだけで私は幸せで。

悪く言えばアホかもしれない
でも、何か目に見えるものとしての見返りがないのに、そこまでのめり込めるってすごいことなのではないかなって思うんです。

この先社会に出て、自分がやったことで成果が出るか、自分のやったことを認めてもらえるかなんか実際問題わかりません

誰かの幸せを願いながら仕事に没頭するあわよくばそれで自分も少しでも幸せを感じれればそれでいい

そう思えるのって「人を想う」気持ちがあるからこそだと思います
人を想っていなければ、人のために何かしたいって絶対思わないと思うから

今日あの子調子悪そうだな…とか元気ないな…とか、誰しも抱く感情だと想います。
それを前提で今日は遊ぶの誘うのやめようかな…とか相談に乗ってあげようかな…とか考えますよね。
それはつまり、その人のことを想っているわけです。
でもそれも別に利益とか見返りとか考えていないと思います。

『見返りなど求めず、人の気持ちを考えること』

これが私がアイドルを好きになって得たことかもしれません。

現段階なので、これからももっと考えていきたいな。
何か意見があればコメントまでお願いします!
色々な意見を聞きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?