見出し画像

完璧を目指さない事を完璧にやろうとする。

ヘッダー画像を挿入するのに、みんなの画像から「バラバラ」と検索し
この画像が出てきたときにやたらテンションが上がった

元製造業の有坂夏輝です(笑)

フレキに基盤にモーターにシャーシに・・・懐かしすぎる(笑)


と、それは置いといて。


最近はYoutube・Recを中心に自分の日々のあれこれを投稿しておりました。
以前から興味があった動画配信、音声配信に本格的に挑戦・・・といったら
職業配信者の方々に笑われてしまいそうなので、言い直しますと、

「完璧主義者」な自分を変えるため、

とりあえずやってみる
30点で合格(高校の赤点ギリギリセーフの点数位の気持ちでオッケー)

位のゆるさで、以前から興味があった動画配信、音声配信に本格的に挑戦してみました。

結論から言うと、自分には向いていないという事がわかりました。


喋るのが苦手というのは単なるセルフイメージだと思っていたのですが、
自分の思考を話し言葉としてアウトプットする事がとても難しい事が
分かりました。

「書く」という行為の方が自分の特性として考えた時に「合っている」のだと思います。

その辺のメカニズムは詳しくは分からないのですが、自分の体感として、
話すよりも書くことの方がスムーズに思考をアウトプット出来ると思ったのです。

完璧を目指さなくていいから、とにかくやりたいと思った事はやってみようと行動を起こした結果、新たな自分に気づくことが出来ました。

思わぬ副産物でした。

肝心の完璧主義な自分を変えるという点については・・・

中々難しいですね。
幼いころから「100点を取らなければいけない」と刷り込まれてきた価値観はそう簡単に覆す事が出来ないです。

真面目
神経質
ストイック

そんな一面を持つ自分。

会社員(正社員)からアルバイトにとらばーゆ(死語)した目的は何だった?
どうして週5日8時間/日勤務から週4日 4時間/日にしたのか?

あれほど心療内科の先生からも仕事と命を天秤にかけないでねと言われても
それでも仕事に全神経を注いでしまう。

もっと気楽に仕事するんじゃなかったの?

と、自分自身の振り返りように収録した音声を聞きながら自問自答を繰り返す夕時なのでした。


よろしければ、サポートお願いいたします。 色んなことを経験し、人生を豊かにする為に使わせていただきます。