見出し画像

【120】 疲労のバロメーター(スタンフォード式 疲れない体_山田知生_①)

疲れているサイン。寝る時間、起きる時間が一定しない。朝、起きてもスッキリしない。交換神経、副交感神経の働きが安定しなくなる。睡眠の乱れは、どんな優れたメソッドも台無しにするほど恐ろしいもの。

スタンフォード式 疲れない体_山田知生

ちゃんと体は教えてくれている、疲れているよ、と。「まあ、大丈夫っしよ!」なんて言いながら行動を変えないままでいると、しっかりダメージは蓄積してしまう。

日々、仕事やプライベートでストレスは降りかかってくるものだけど、睡眠という1日の区切りに意識的になって、心も体も整える、自分を律する、というルーチンタスクは優先度高だね。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?