見出し画像

【081】 自分自身に◯を付けてあげよう(なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」_佐藤伝_①)

「他人から◯を貰おう」と考えると、 自分より相手の方が優先順位が高くなってしまう。

なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」_佐藤伝

相手に好かれようとして行動するのでは無く、能動的な行動の後に「いいね」が付いてくれば御の字くらいのイメージで行きたい。あくまでも自分主体であるべし。

好きとか良いとか、他人の評価はあくまでも他人の判断基準に依存する。必ずしもニュートラルなジャッジとか限らず、そんな曖昧なものに一喜一憂するのは他人依存で得策では無いべさ。

次、どないすっぺかね?

https://amzn.asia/d/bfhWvbJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?