成長するための習慣はありますか?

あっという間に10月も中旬に入り本屋でも年賀状の本が売られるようになり、2020年も残りわずかという雰囲気になってきました。

1月の自分と比較をして現在の自分は成長したと言えますか?

前回は目標を達成するには、結果を出している人から学ぶこととお伝えしましたが、そこにたどり着くまでには日々成長しようとするための習慣が必要です。

毎日成長をすることを意識することで良質な情報が手に入り、良質な思考ができるようになると考えます。

成長のための行動の例として、読書をする、セミナーに参加する(現在はオンラインセミナーが充実しています)、インプットした情報をアウトプットするなどが挙げられます。

あなたはどんな成長のための習慣をお持ちでしょうか?一日一日の行動の積み重ねが現在の自分を作っているので、習慣と言うのは非常に重要です。

ハビット整体院のハビット(HABIT)は習慣という意味で、お客様にも良い習慣で良い人生を過ごして頂きたいと言う思いから名付けました。

成長するためにどれくらい行動したらよいかの目安として、希望年収の10%は自己投資に当てると言うのが目安になると言えます。

仮に年収600万を目指すのであれば、年間で60万円、毎月5万円ほどの自己投資を行う必要があることになります。

毎月5万円も?とお考えになるかもしれませんが、成長を続けている方と言うのは必要だと思う事に関しては投資を惜しみません。

活躍されている方の中には読んだ本、出たセミナーの事をSNSに挙げている方もいるので、普段自己投資をすると言う感覚がない方はそれらを見てみることをオススメします。行動量の多さに驚かされると思います。

活躍している方がそれだけ学ばれているので、自分はそれ以上に学ばないと置いて行かれてしまうと危機感を感じました。

リアルの場のセミナーに行こうと思うと仕事を休んだり、交通費や移動の時間がかかって大変ですが、最近はコロナの影響でオンラインのセミナーがとても充実しています。好きな時間に何度でも見れるものもあるので、まずは興味のある分野のセミナーを受講してみてはいかがでしょうか?学ぶことの面白さや必要性を感じられると思います。

オンラインセミナーを薦めてしまいましたが、ハビット・トータルボディケアスクールはリアルでの学びの場です。オンラインでは伝えきれないものをリアルの場でお伝えしていきます。学ぶ習慣をつけて、必要性を感じてい頂ければご連絡ください。お待ちしています。

ハビット・トータルボディケアスクールの詳細はこちら

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?