見出し画像

自分の身の回りの世界を高速で変えてしまうたった一つの習慣とは?

風来坊
根無草の🐿だけど

このまちの
至る所で
いろんなヒトから
声をかけられる

フリースタイルの
作業療法を展開していくと
蜘蛛の巣状にご縁が拡がる

クライアントの参加領域の支援が
ドンドンやりやすくなる

あちらこちらに
流浪する🐿としては
飛騨市は心地の良い止まり木だ

地域作業療法の障壁は何一つなかった

やりたいことは全てやらしてくれる

企画したこと全てを応援してくれる

あらゆる分野への職域の拡大も余裕

あっ❗️

一つだけ

作業療法の障壁があった🤭

それは何か?

己れの体力や遂行力だ!

皆さんの期待や要望が凄すぎて

🐿自身が追いつけないのだ💨

「うそー!」
「🐿さん特別でしょー、
🐿さんだからできるんだよ」
とよく言われる

確かに、ある時点までは、
僕らも、世界を変えることは、
簡単ではないと思っていた

でも、
あることをやめたら
厳密に言うと
ある習慣を変えたら
オセロの角を取ったかのように
世界はパタパタと
変わり始めた

自分の身の回りの世界を
高速で変えてしまう

たった一つの習慣とは何なのか?

→4Dを封印することである

4Dとは何なのか?

①だめ
②だって
③どうせ
④でも

この四つの言葉を
頭の中から
存在そのものを
消してしまうと
あら不思議

もう一つの世界が立ち上がる🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?