見出し画像

31. 初めてのダイビング

みなさんこんにちは。


今回は僕が初めてスクーバダイビングをした時のことを書いていこうと思います。

僕が初めてダイビングをしたのは社会人四年目のゴールデンウィークに、両親と両親のダイビング仲間に誘われてフィリピンのセブ島に行った時でした。

十二月ごろにダイビングのライセンスを取りに行こうと言う話になり、その年度末に東京への転勤があったのですが、関西国際空港で待ち合わせをし、四人で無事フィリピンへ渡りました。

セブパシフィックが安くておすすめ。

画像1


久しぶりに行く異国の地に戸惑いながらも、ダイビングショップは日本人のオーナーさんが経営していたので、日本語で終始優しく教えて頂きました。

セブの海は綺麗に透き通っていて、潜ると海の綺麗さに感動したのを覚えています。

画像2


海辺なので顔をつけてレギュレーター(呼吸をするための道具)で息をする練習や、タンクを背負って中性浮力の練習も浅瀬ですることができたのは感動でした。

練習中にもマスクを通して小魚や珊瑚を見ることができたのも嬉しい出来事でした。


そして少し先に行くと一気に深くなるポイントがあるのですが、そこでライセンスの練習中に海亀を2回も見れました。 優雅で美しい✨

練習中に海亀を2回も見れるのはラッキーらしく、両親や一緒に行っていた方にも良かったねって言ってもらったのを覚えています。 可愛くないですか?✨

画像3

※写真はライセンス取得後のファンダイブの時の写真です。


フィリピンの料理もとても美味しく、綺麗な海を眺めながらのご飯もまた格別でした✨

画像4


ファンダイブも色んなポイントに連れて行って頂き、色んな生物と交流できるのが楽しくて仕方ありませんでした。


そんなダイブ終わりの夕焼けがとても綺麗だったのでお裾分け。

画像5


笑いあり涙ありの1週間の旅行でしたが、両親と色んな経験が若いうちからできるのは本当に感謝で、家族の有り難みと大切さに気づいた時間だった気もします。

両親もまだ地元で元気に遊んでいるので、僕も両親やこれからできる家族、周りにいる仲間や友達と色んな経験や思い出を作っていきたいと思います。


それではまたどこかで。


P.S.最後は海の中の生物たちを楽しんでいってください。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?