見出し画像

ヒーロー

いろいろあってちょっと前からアメリカにいる。

今日は土曜日。

近所でゴミ拾いのボランティア。

いつも6、7人ぐらい集まるのだが

とても清々しい人ばかり。

集合場所では楽しく世間話、

はじまればみんな黙々とゴミを拾い始める。

ニューヨークのゴミはすごい。

多い汚い臭いクサい。

それを片付ける彼らはもっとすごい。

うっすいゴム手袋で恐れることなかれで

ゴミを掴んでいく。

いつもいるあの彼女は特にすごい。

ショートパンツにも関わらず

茂みを突き進み、大量のゴミを抱えて、笑顔で

舞い戻ってくる。

「ゴミ袋余分に家からもってきてるから足りなくなったらいつでも言って!」

尊い。

パワーパフガールズの真ん中の子みたい。

そんな私はトングでewって顔をしながらちまちま拾う。

私がパワープガールズの一員になれる日はくるのか。


掃除が終わると集合写真をとる。

その時にハンドサニタイザーを持っていれば

ヒーローになれるとみていて気づいた。

いつも持っている人は少なくてみんなから頂戴の嵐だ。

japanishの遠慮なんぞない。

私は鷲掴みできないし、言葉の壁もあるし、シャイだし。

でもそれ持ってれば一員になれた感は持てるのかも。

帰り道にハンドサニタイザー買った。

さあ来週も綺麗にするぞ!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?