高血圧について

晴加さんこんばんは。

体調いかがでしょうか?


病気になるのを防ぐには
「早期発見」
ではなく
「予防」
する事がとても大事です(o^^o)


今日は、血圧について
お話ししていきます。


是非、今後の健康維持に
参考になればと思います。

現在、130Hg以上で
高血圧と言われています。


30年前までは
160Hg以上で
高血圧と言われていました。


10年ごとに10Hgづつ
高血圧の基準値が下がっています。


それはなぜか?


日本人の人口は
1億2000万人ですよね。


これ以上人口は
増えようがありません。

という事は薬を買ってくれる
お客さんも増えないという事です。


しかし、医療界は、
ビジネスとして
もっと売り上げを上げたい!

儲けたいために
高血圧の基準を落としたのです。


初めの10年で、10Hgを下げると
150Hgで高血圧となります。

すると今まで154Hgだった人は
高血圧だ!大変大変!と心配し
血圧を下げるために病院にいきます。


そして薬をもらいます。
医者も進んで薬を出します。


10Hg下げることに
1千万人の患者が増えました。

医療界は大喜びです。

1千万人のお客様が
一斉に薬を買ってくれるようになったのですから。


何年かすると物足りなくなり
また10Hg基準を下げました。

人口は増えないけれども
買ってくれるお客さんを増やしたい。

売り上げを伸ばしたい!

そこでまた

10年後に
10Hg下げて140の人は高血圧ですよ。

と示したのです。

すると140以上の人は
自分は高血圧なんだ!
やばい!って病気にいきます。
薬をもらいます。
医者も進んで薬を出します。


男も女も老いも若きも
日本中みんな高血圧症の患者に
してしまったのです。


そもそも、日本の医療は
ビジネスなので・・・
信用していません(´Д` )

私自身も
風邪くらいで病院にいきません。

痛み止め
頭痛薬
絶対飲みません。

痛いときは体からの合図です。

それを薬で押さえつけるなんて・・・

もったいないです。
病気まっしぐらです・・・


きつい時は寝て、静かになおるのを待つ!!!
これが一番です。


血圧は、
上がったり下がったりするものです。


みんな生きるために必要な
血圧を体に合わせて
作り出しています。


生きるために血圧を「微妙」に
また、「大胆」に調整しています。


人それぞれ数値の差は50Hg
ほどもあります。


身長が高い人
低い人
太っている人
痩せている人
怒りっぽい人
緊張したり
走ったり
歩いたり
ご飯食べたり
話したり
イライラ
ストレス
で血圧は、上がります。


血圧を毎日測ったり、
薬を飲んだりするよりも
ストレスを溜めないことが
高血圧には1番いいです。

毎日、笑って過ごしたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?