見出し画像

6-19-土曜日

前回のnoteから約2週間も経ってしまった…             夏休みが始まり、夫がまた出張へ行き、バタバタした毎日で気付くともう2週間。

夏休みに入って子供達の友達と遊んだり、やれる範囲で楽しんでる。体育がないかわりに近所の公園にある遊歩道をよく歩きに行ったり、時々会うカメにエサやりしたり。外で過ごす時間が多いからか、子供たちも夜はあっという間に寝てくれる。    母ももちろんクタクタで、子供たちと一緒に就寝。そんな訳で朝は自然とちょうどいい時間に起きられる。 

今日は土曜日。いつもなら9時近くまでベッドでゴロゴロしてるけど、昨日10時ちょっと過ぎには寝たので、朝7時少し前に目が覚めた。         子供たちはまだ寝てるので、久々の1人静かなコーヒータイム。

明日は父の日かぁ。子供たちにとっては父不在の父の日。寂しいのかなぁ。明日は何か子供達が楽しいことをやらせてあげよう。              出張中の"父"も寂しいだろうなぁ。あと1週間!頑張ってきてね!!

夫がいなくて大変なこともあるけど、いないと食事の準備がとっても楽。笑            絶対お肉が必要!な夫がいないので毎晩お肉焼くこともないし、とにかく量が少なくて済む。ということは料理する時間も短くなる。これは唯一の良い点。笑                    でもそれ以外は夫がいた方が100倍いいことばかり。早く帰ってきて欲しいな〜。こんな長期の出張ばかりは嫌だけど、少しのなら、夫の大事さが身に染みる良い体験かも。夫も同じように私のことを思ってくれてるといいけど〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?