見出し画像

【2022年】人生を変えてくれた3つのこと

もうそろそろ2022年が終わるので、今年、私の人生を変えてくれたことをまとめてみようと思う。「もの」ではなく「こと」、つまり経験に絞って書いてみたい。

まず1つめはなんといっても「ショート動画」。これは私の、発信スタイルを変えてくれた。

縦型ショート動画がSNSの主流になっていることを肌で感じながらも、今年までは見る専門で自分で作ることなど考えもしなかった。いや、正直いうと、何度か考えたことはあっても「編集が大変そう…」と思って逃げていた。

けれど今年の春にインスタグラムに特化したオンラインサロンを運営しているエヌケンさんやその周辺の発信者さんたちと知り合えて、彼らの活動を見ているうちに自分でもショート動画を作ってみたくなった。

ここから先は

3,063字 / 5画像

¥ 200

この記事が参加している募集

振り返りnote

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。