はあちゅう

ブロガー・作家。【新刊】「子供がずっと欲しかった 事実婚妻が体験した妊娠・出産のこと、全部。」4月16日発売 https://html.co.jp/ha_chu

人は、相手によってコミュニケーションを変えるものだけど、インターネットはそれが出来ないから、同じ経験をしている人向けの言葉が、その経験をしていない人に届いてしまったりする。そこがとても難しい。

文章を書く時に意識していること

クセが強すぎない文章を目指している。 クセの強さはやみつきになるけれど、 いっときハマっても、 「くどい」と思われたら最後、 一気に興味を失われてしまう。 もちろ…

  • 旦那観察日記~AV男優との新婚生活~

    はあちゅう

志村けんさんがいなくて悲しい

こういう時だからなるべく普通の日記を届けたい。 何度も書いているので、 もう私の読者の人は聞き飽きていると思うけれど、 「人のなんでもない日常」を 知ることには、…

夫婦に必要なのは「●●の価値観」の一致とリスペクト

知人が、コロナで仕事がキャンセルになった話を 旦那さんにしたら、 「君の仕事がなくなっても、日本経済はまわるけど、 俺の仕事がなくなったら終わりだよ」 と笑いなが…

不安な時は心の隙間を埋めるように、
(読む時間はとれないとわかっていても)
本を買ってしまう。

心を明るくしてくれるものも買うけど、たまにどうしようもなく
暗いものにも触れたくなる。

絶望を知りたいんだと思う。
絶望を知れば、今の自分の幸せに気づける。

小さな満足を積み重ねる

毎日が時間との戦いで 「もっとこれをやりたかった」 「今日はこれが出来なかった」