マガジンのカバー画像

嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議

42
1カ月限定の期間限定マガジンです。リレー式でコンテンツ論を語ります。
イケダハヤト、はあちゅう、箕輪厚介、新R25編集長渡辺将基のリレー式マガジン。
¥2,000
運営しているクリエイター

記事一覧

A:求道者と仕事がしたい。

楽しかったですね!一ヶ月のやりとりで本一冊くらいできてしまいそう……。今回の書籍はとりあえずうちの出版レーベルから出そうと思います〜。

さてさて、最後の質問は仲間の条件。いいですねぇ。このテーマ、大好物です。

自分に嘘がつけない人は最高。ぼくはもう、これだけですかね。仕事をするなら、「嘘がつけない人」と仕事をしたいです。

うちのアシスタントたちは、みなさん嘘がつけない人たちです。

まず、自

もっとみる
煽ってすみません。。
また見に来てください!
シェアして貰えたら、めっちゃ嬉しいです。

Q10. パートナー(妻、夫、彼氏、彼女)の存在意義って何ですか?

ぼくからはこれで最後ですかね!

ちょっとプライベートに寄ってますが、これは個人的にも、とても関心があるテーマなんです。

みなさんにとって、パートナーってどういう存在意義がありますか?

もっとみる
煽ってすみません。。

A9:この本を「キャラづくり」の参考にしています。

つづいてはあちゅうさんから!

最近皆さん、どんな本読んでますか?
どんな本に影響を受けましたか?
少しでも、自分の日常・行動を変えてくれる本はありました?

ぼくはブログでも紹介したのですが、マンガ「アダムとイブ」に衝撃を受けましたね〜。

この作品は「これ以上ないくらいに、マンガっぽいマンガ」なんです。

なんといっても、圧倒的なキャラクター造形。登場人物が全員おかしいw 

ボスキャラっぽい

もっとみる
まだ仮想通貨持ってないの?

A8:妻さえいれば、世界中の人から嫌われても大丈夫。

もう8問目ですか!今週も楽しみですねぇ。

さてさて、続いてはこんな質問。

==

実際にどこまで嫌われ者になれるのか、
どこまで嫌われ者になってもいいと思っているのか

==

ここまでは「右のはあちゅうに同じ!」という感じでしたが、今回はちょっとスタンスが違っていて面白いです。

はあちゅうさんは「合う人に嫌われたら嫌だ。合わない人に嫌われるのはしょうがない」と書かれてますね。

ぼくは自分

もっとみる
まだ東京で消耗してるの?
シェアして貰えたら、めっちゃ嬉しいです。

A7:特大ヒットはあざとく狙えないと思います。

箕輪さんから、「当てることを優先するか」「好きなことを優先するか」という質問。

僕は「当てようという気持ちだけで再現できるのは中ヒットまで、特大ヒットはそこに好きなことが掛け合わさらないと出せない」と考えているのですが、メディアを大きくする上では、事業の安定性を作る中ヒットも、大きな存在感を出す大ヒットも両方必要になってきます。

この話を展開し始めると今回のテーマから少し脱線してしまうので、今

もっとみる