見出し画像

#2 留学へ行った友達

先月、小中高と同じだった友達が留学のためにアメリカへと飛び立ちました


そんなに頻繁に会ったり遊んだりはしないけど、
部活がいっしょだったり、興味のある分野がいっしょだったりして
なんとなく会うと将来の話をしていた気がします


そういえば私が小学生のとき転校してきて最初に友達になってくれたのも
その子だった!



そんな友人が、アメリカに留学するということで、
なんだかどんどん周りの友達も成長していくんだなあ、
もうそんな歳になったんだなあと、しみじみ・・・




しばらく会えなくなるということで、久しぶりに集まってお散歩しながらいろんな話をしました


これまでそんなにふかーくお互いの考えやら将来の展望やらを話す機会がなかったので、すごく良い時間を過ごせた気がします


今も悩み・不安はいっぱいあるんだけど、その子と話し終わったあとは
いろんなことをポジティブに捉えることができてて
肩の荷が下りたかんじでした


たぶんその子も同じことを思ってたのか、

別れ際は「ほんとに話せて良かった!ほんとに!」なんて連呼しながら帰りました笑



なんて言ったら良いか分からないけど・・・

こうゆう関係って、いいなあと思いました


いつもいっしょにいるわけではないんだけど、
離れてても尊敬しあえてるような??

よくわかんないけどそんな関係!

大切にしたいと思いました



私はまだ日本にいるけど、この場所でやれることを頑張らなきゃいけない!

そんなことを思わせてくれる存在なのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?