見出し画像

#8 フランス留学初日。

(2023/08/27執筆)

日本からの友達と、ドイツにワーキングホリデー中の友人と3人で

ドイツ→パリを1週間過ごしたあと、彼のいるスイスに1週間半滞在した。


小学生のころから仲のいい2人とヨーロッパで過ごす時間は、

本当に夢みたいだった。


そしてまるまる半年ぶりに会えた彼との1週間半は、本当にあっという間に過ぎた。



彼と再び遠距離恋愛が始まることの寂しさと、

これからついに留学が始まることの不安を抱えながら、

チューリッヒからエクサンプロヴァンスまで電車で約7時間。



これから新しい挑戦が始まることのわくわくもあれば、

この留学がうまくいくのかどうか、ずっとまとわりつく不安もあって

いろいろな感情が入り交ざった状態。



母に言われた、

「いつも最終的には、なんだかんだうまくやってるんだから大丈夫だよ」

っていう言葉を思い出して、気持ちを落ち着かせる。


今はまだ不安でいっぱいだけど、

これから素敵な出会い、経験が待ってると信じて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?