見出し画像

ONNIデザイン

先月フリーランスとして開業届をだした
”ONNIデザイン”について。

ふと生活をしていて”あっ!いいな”と思う
ヒトやモノに出会う瞬間がある。
その時目にしているものの中には、何か素敵なデザインがあると思う。

人とモノ、人とヒトをつなぐ、架け橋になれたらいいなと思って
デザイン専門でフリーランスとして活動し始めた。

この会社は出会う、ヒトやモノが、ONNI"幸せ"な気持ちになる
デザインを1つづつ
世の中に作っていくことができたらいいなと思っている。

幸せを”幸”でもなく、"happy"でもなく、
フィンランド語の"ONNI"にしたのは
フィンランドが「世界一幸せな国」と言われていて
中学校の頃から、私が1番好きな国だから^^

そんな世界一幸せな国の、
幸せを表す”ONNI”という単語を
屋号名にいれることで
ふとした瞬間に"幸せ"について、
向き合うことが出来るんじゃないかなと思った^^

今はチラシ専門で、
頼まれたらinstagram運用代行をしているけど
これだけでも、世の中に発信していくことの面白さを
すごく感じている!

チラシは今、私立の女子高と
お花屋さんのチラシを作成している。

女子校は3月まで1年間英語の先生として勤務していた学校。
こうやって学校を辞めても、
繋がりを作っていただける事に感謝している。

少子化の中で”生徒募集”が結構大変な中で
オープンスクールや公開講座の案内をするときにする
チラシを作っている。
自分が3月までいた学校で
思い入れもすごくあるから
多くの生徒に学校の魅力が伝わって
1人でも多くの人が学校に足を運ぶ
きっかけになったらいいな~^^と思う。

教育業界のデザインはもっともっとやっていきたいから
落ち着いたら、近隣の学校にご提案に行けるレベルに
自分のスキルをどんどん磨いていきたいと思う。

お花屋さんのチラシは
先輩の紹介で知り合った東京のお花屋さん。
なんだか最初全く知らないお花屋さんのチラシ
どうやって作ろう??と思ってたけど
オーナーさんが本当にいい人で
二人三脚でやってきている。
新しい事をいろいろ
やっておられるお花屋さんだから、
お花屋さんといろんな人の出会いが
1つづつ広がって行ったらいいなと思う^^

お花も個人的に本当に好きだから
チラシ作りながら綺麗なお花が見れて
嬉しい^^

instagramは犬服とファッション系アカウントを
先月中旬まで運用代行のお手伝いをしていたけど
毎日投稿で日に日に増えてくフォロワーさんと
温かいメッセージやコメントのやり取りの中で
自信をもって”良い!★”と思えるものを
世の中に広めていくことができる
楽しさを知った^^

いろんなものが目まぐるしく移り変わる世の中のなかで
1つ1つの幸せな出会いを作っていくことが出来るように
最大限挑戦していこうと思う。

今日も誰かが、何かとつながっていく
”きっかけ”を作っていくことが
出来ますように。

今日は天気がいいから、お部屋の観葉植物を日向ぼっこ☀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?