見出し画像

転職活動終了

約半年、自分のこれからと向き合い続けた。

流産する前は、正直、子供ができたら仕事辞めたい、
子供との時間過ごしたい。

そう思ってたけど、
流産後の産休で、
わたしはそんなんでいいのか?
収入って大切。
子供にはやりたいことさせてあげたい。
制度整ってる会社行くなら今。

そう思って転職活動するも、
求人みてもやる気がでないし、どうしよう。
何がしたい?どうする?もう27とか28の歳。
今妊活しなくて、できづらい歳になったらどうしよう。
自分の人生計画甘すぎた、、、。
反省の毎日を送った。

そんな中で5月頃から面接に行きはじめ、
4社面接に行ってみた。

それぞれ職種や業界もバラバラで
内定は2社でました。

全部に共通してるのは、
産育休制度がしっかりあること。
時短勤務できること。
土日休みなこと。

今の会社とは真逆。笑

そんな中で、最後に内定もらった1社に
入社の意を固めました。

正直、給与は良いわけじゃない。
今と同じくらい。
だけど、旦那と2人で合わせれば
特に問題なく暮らしていける金額にはなる。

そして、母もその企業の一員だから
子育てに優しい会社なのも分かる。

転職したからって今の不安さが消えるわけじゃないけど
新たに人生経験を詰めると思って
新しい環境に行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?