見出し画像

意識的に限界突破する方法

3か月後や半年後にスタート
したいことや達成したいことが
あったとき、

その計画を前倒ししてみる。

例えば、3か月を1か月、
半年を3か月に短縮してみる。

現状の計画は、
過去からの自分の記憶に基づいて

これくらいの期間があれば
スタートできるとか、達成できる

と判断したもの。

だから、無意識にとっては
なんの変化も必要ない。

だけど、その計画を前倒しすると
やり方を変えなければならないかも
しれないし、

自分のブリーフシステム(常識)
を変えなければならないかもしれない。

それこそが、自分の中に眠る
新しいパワーを引き出すことに繋がる。

無意識にとっては、現状のままの
自分が達成できそうなことであれば、

変化を起こすことはない。
つまり、更なる能力を引き出す必要がない。

だけど、現状では達成できそうにないこと
をやろうとすれば、変化を起こす必要が
ある。

だから、無意識にその方法を探り、
新たなパワーを引き出すための変化を起こす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?