夢へのハードル


こんにちは。shun.です。


数日前から話題になっている広告

嵐の

夢だけ持ったっていいでしょ?



20周年を迎え、2020年を区切りに一度お休みをする嵐

彼らはどれほどの夢を叶え、魅せてきたんだろう


今あなたには夢がありますか?


私は、わかりません。

ぱっと出てこない、ということは無いのかなと思っています。


だけどひとつだけ

夢をバカにしない

人であろうと思います。


これは夢、と言うより夢に対する決意です。


なりたい、と思うのも
やりたい、と思うのも

その反対も自由です。


だけどそれをからかったり、
無理だと決めつけて言葉にしたり、

それが怖くて夢をもてなかったり、
語れなかったり、

そのどちらにもなりたくありません。

そんな妨げ、誰も幸せにしないと思うから


可能性はゼロじゃない

なら潰す権利は誰にもない

頑張る理由には充分すぎる


夢をもつことも
そのために努力することも

恥ずかしいことなんかじゃないよ

胸張って
自分の意志を尊重してあげよう


私はそんなあなたに憧れています。


shun.

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?