友達100人できなくても、いいんだよ


こんにちは。shun.です。


先日、すごく悲しくてつらいことがありました。

どーんって落ちて、どうしよう助けてってなったんです。

でも誰を頼っていいかわからなかった
迷惑になったり、どうでもいいと思われるのが怖かった

画像1

だけどいました。


22年間生きてきて1人だけ

無条件で甘えられる、馬鹿にせず話を聞いてくれる
友達が

めっちゃメンヘラみたいなこと書いといて、って感じだけど
小学生の頃からずっと好きで、味方でいてくれた人

悩んだけど、怖かったけど、連絡をしました。

「今忙しい?」


そこから電話で30分くらいかな?

お話をして、がんばろーって
もっと自分を好きになって、
自分のために泣いてくれた彼女に
もっと誇れる自分でいようって、

また今から頑張ります。


簡単に潰れられないんです。

応援して、大丈夫って言って、背中を押して、見守ってくれる人がいるので

好きになる努力を重ねていこうと思います。


友達100人できなくても、どうしようもなく大切に思える
大切にしてくれる人が1人でもいたら楽しくなったりするもんよ?
って小学生の頃の自分に教えてあげたいな


最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたのことが大好きです。


shun.



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?