見出し画像

実は好きでした/失ってから気付いたこと

みなさん こんばんは
4月の合併に向けて1月半ば頃から忙しくなり過ぎてます。人間て不思議なもので、疲れが溜まる時期を通り過ぎると、今度はいつもナチュラル・ハイになってきた気がします😅壊れるのかな⁉️💦

さて、4月から諸々の事情で、お取引先と交渉や良好な関係づくりをする仕事が減る事になりました。
それで今週は今までお世話になったお取引先の支店長にご挨拶にまわっているのですが、なんだか寂しさが込み上げてくるのを感じてます😢

で、自分はこの仕事が好きだったんだなぁと改めて実感😔

人と会って話をする。相手との距離感を縮めようと雑談時のネタをあれこれ考えたり、反応によって深堀りしたり。趣味や好み、反応が良かった話題をを次回以降に備えてメモっておいたり。話題づくりに相手の好きなチームの野球観戦に行ったり。

全ての方と理想的な関係になれる訳では無いし、最後まで克服できない相手もいるけれど、
時には言いにくい事を伝えたり、ハードな交渉をしなければならない事もあるけれど、
今、感じている寂しさの正体は、担う仕事は色々ある中でも、やっぱ好きだったんだ!!です😌

「失うことで気が付くことがある」と超~久しぶりに実感してます。

真っ只中にいる時は、面倒臭いと思ったり、シンドかったり、イライラすることもあって、また「好き」という感情を普段意識することもあまり無いので、わからなかったのです😅

自分が特におしゃべりとか、話が上手い訳でもないので、余計にわからなかった😅

みなさんも、日頃大変な思いをしながら働いていると思います。
本当にお疲れ様です。

ここで、普段やっている仕事を明日から外れることを想像してください。
その中で、寂しさや虚無感を感じるものってありませんか?
かもしれない、でもいいです。
それが実はあなたの好きなことかもしれませんよ!?

私のように失ってから気が付いたのでは、もったいない
担当としてやっている内に、気が付けたらハッピーじゃないですか❗❓
みなさんが、そうあることを祈ってます🥰

では、また!

こちらもぜひ、宜しくお願い致します(^^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【Twitterアカウント(ほぼ毎日更新)】
https://twitter.com/shitara_18
【公式ライン】
お友達登録よろしくお願い致します。感謝を込めて、プレゼント特典「部下メンバーの育成に悩む管理職のための、自分で考えて動くメンバーが育つコミュニケーション方法」を差し上げてます。
https://lin.ee/qWvqigB

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?