見出し画像

いろいろやってみたけど効果が感じられない・・・そんなときの対処法

本多理恵のメールマガジン
こちら

こんにちは。本多理恵です。

わたしは、本来の自分らしさを表現していくことで、その人にしかない価値を提供しながら、自己実現していきたいと感じていらっしゃる方に、その実現方法をレクチャーする仕事に携わらせていただいております。

あなたには、このようなお悩みはありませんか?

「セミナー、ヒーリング、潜在意識の書き換えなど、これまで、いろいろなことをやってみたけれど、いま一つ、効果を感じられない。現実が変わった気がしない。」

実は、わたしのところにご相談にこられるお客さまに一番多いお悩みがこれだったりするんですね。

「いろいろやってみたんです。でも、変化を感じられなくて・・・。」

以前のわたしもそうでした。

ヒーリングもセッションもセミナー、講座もたくさんたくさん受講してでも、現実がそんなに変わった気がしない。

自分でも「なんでなんだろう・・・?」って悩んでいたんですね。

今ではその原因は「選び方、行動の仕方」にあった。とわかっているのですが。

ということで、今回はセミナー、ヒーリング、潜在意識の書き換えなど、いろいろやってみたけど効果が感じられない・・・。そんなときの対処法についてお話ししていきますね。

先ほどもお書きしましたがわたし自身、何年もの間色々なことを学んだりしてきました。

まずは、カウンセリングやセッション。それから、セミナーに興味をもちもっと詳しく学びたい!ということで、さまざまな講座を受講してきたんですね。

その時間と金額・・・

考えたくないくらいです(笑)

もちろん、そのすべてが無駄だったとは感じていません。

学ぶことは好きですし、学ぶことによって見える世界も変わってきます。

でも、でも・・・

数年前に感じていたのは「これだけの時間と労力をかけているけど、なんか現実があまり変わってないなぁ。」ということ。

そうなんです。

まったく変わってないとまでは言い切れないけど思いきり変わったとも実感できない、当時のわたしは、そんな状態だったんですね。

そして、現実の変化を実感しやすい理論を・・・。と求めていった先に出合ったのが、今お伝えしている脳や心の仕組みについての科学的理論でした。

その理論を学び実践していくとわかってきたんです。

今までのわたしが「なぜ、変化したと感じづらかったのか?」ということが。

それはですね、わたしは、セッションもセミナーも講座も受けっぱなしで、現実を変化させるコツを知らなかったから。

現実を変化させるコツとはセッション、セミナー、講座などを受けたら「それまでの自分とは違う選び方をしていくこと」そして「それまでの自分とは違う行動をしていくこと」

いくらヒーリングや潜在意識の書き換え、セッションなどを受けても受けた後、しばらくすると、"今までの自分に戻ってしまう"ということが起こってきたりするのでそれを防いで、効果を出していくには「選び方」「行動の仕方」を今までと変える必要があったりする。

「だから、わたしって変わりづらかったのか・・・。」

脳や心の仕組みを学んでみてはじめて知ったことでした。

新しい自分になっていくにはヒーリングや潜在意識の書き換え、セッションなどを受けた後の新しい自分になって新しい自分での選択をすること新しい自分での行動をすること

そして、それをし続けること

お客さまにはこの辺りのことも含めて宿題をお出しすることも少なくありませんし、選び方や行動の仕方のコツもレクチャーしつつ、より変化しやすいようお一人おひとりのプランを立てていったりもしています。

すると、面白いくらいに現実が変わってきたりするんですね^^

目の前の現実を変化させるにはきょうお伝えしたように、「コツ」があります。

脳や心の仕組みを上手に活用しながらお一人おひとりの心から叶えたい夢が実現していく社会へ。

みんなで生きることの楽しさを感じていけたらいいなと感じつつ、お仕事をさせていただいています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

現在、自分らしい人生を生きるための認知科学の知識を学んでいただける、電子書籍を無料でプレゼントしています。

モヤモヤした日々から、自分らしい人生へと進んでいく方法を知りたいという方に読んでいただけたのなら、こちらの電子書籍が、なにかしらのヒントになるかもしれません。

こちらの本多理恵のメルマガにご登録いただき、幼少期のトラウマを超えて、自分らしく生きるための極意を、ぜひ、受け取ってみてくださいね^^

本多理恵のメールマガジン
こちら

本多理恵の詳しいプロフィール
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?