見出し画像

(書評) 「リンゴが教えてくれたこと」--- "奇跡のリンゴ"と自然の力と地球の未来

木村氏によると地球は2031年で終わる?という話…気になりますね。noteに登録していない方も購入可能です。お気軽にどうぞ。

画像1

★「リンゴが教えてくれたこと」 木村秋則 (日経プレミアシリーズ)


本と人は、その人に必要なタイミングで出会うと私は思っている。
普段、私はいわゆるベストセラーに興味がなく、売れているとかマスコミで話題だとかの理由では読まない。木村氏の「奇跡のリンゴ」が世間で話題になった当時も「無農薬のリンゴ栽培をして、猛烈な被害を出した台風でも落ちない凄いリンゴを作った」のは知っていたが、それ以上の興味はなかった。
それが、なぜか今年になって氏の本を熱心に読んでいる。たぶん私にとって必要なタイミングなのだと思う。教えられることが沢山あって面白いのだ。

ここから先は

5,785字 / 9画像

¥ 250

嬉しいご厚意は、地球に暮らす小さな仲間たち(コウモリと野生動物)を守る目的の寄付に使わせていただきます(๑´ω`๑)♡